時計!メガネ!宇宙!


↑のネタが分かった人は間違いなく同世代。正解は某玩具のCMです。


最近1日おき更新が当たり前になってきた。それだけ学校が忙しいということですが。

昨日は研究室であることに一区切りがついたので打ち上げに行ってきました。帰ってきたのは10時過ぎです。

更新できなかったのは飲んでいたせいです。すごく眠かった。家に帰ってから食べたお茶漬けおいしかったです。


今日も帰ってきたのは10時過ぎです。学校に残ってロボテク用の回路を弄ってました。今日だけでマイコンボードが完成してプログラムの書き込みと入出力ができるようになりました。うわあい。あとはモータードライブ回路と接続して動作を確認するだけです。

これが終わったら、覚醒を馬車馬のようにこき使ってプログラムを書かせます。

ニートになんてさせないよ(^^)。


それで思い出したけど、覚醒へ私信。マイコンのポートは入出力ともに異常なし。タイマーによる遅延も動作確認した。PWMは未確認だけど、多分動く。あと、プログラムの細かいバグは修正しておいた。今度からそれ使ってプログラム書いてくれ。以上。


土日はデスクトップPCの再セットアップでもするかな。