まだ疲れが抜けきってません。ていうか、夜暑くて眠りが浅い。


このごろ家で羽虫を見るようになりました。毎年夏になると、我が家ではどこからともなく羽虫が沸いてきます。

恐らくチョウバエだと思うのですが、発生場所の特定がいまだにできてません。


4年前の夏は地獄でしたね。台所や納戸に置いてある生ものを苗床に無限増殖。捕っても捕っても沸いてくる、まさにバイオハザードでした。その時は、味噌樽と切り干し大根が発生源だったのですが、ここ最近の発生原は特定ができてません。


チョウバエで四苦八苦しているほかの人のサイトを見ると根絶はゴキブリ以上に困難なようで…。場所が場所なだけに煙を焚いたり、吊り下げるタイプのアレとかは使いたくないので地道に捕獲する以外方法は無いようです。

ちなみに、夏になるとこの羽虫と蚊に一匹100円の賞金がかけられることがあります。今年もあるはずです。頑張って捕まえるぞ。と書いている最中にも目の前を飛んでいたり。ああああああああああああああああああ。


今日はバサラが最終回のようで。ハルヒは新OPがお披露目のようで。バサラはどうでもいいし、ハルヒは明日ようつべで配信されるから見なくていいかな。