昨日と今日は楽天のイベントの手伝いでした。いやーちびっ子の相手って疲れるね。

また例によってロボットを展示・実演したり、木炭電池やら振ると光るおもちゃなんかを作ってました。昨日ロボットが壊れたり、今日直したつもりが完璧に壊れて動かなくなったりとトラブルもありましたが、ちびっ子の受けはよかったです。


肝心の試合ですが、我らがイーグルスは横浜に2連勝し(通算3連勝)勝率5割に復帰しました。やったね!

実は生で勝ち試合見るのは初めてだったので今回は興奮しっぱなしでした。面白いように点が入るとこっちも盛り上がるぜ。


さて、今週を乗り切れば日曜日にすばらしいイベントが…。これのおかげで生きる希望があると言っても過言ではない最近の自分。