昨日は珍しく11時に寝ました。それだけ疲れているってこと。明日のテストを乗り切れば中間考査は終わりです。


今日あった話。いつもどおり学校でテスト勉強や課題を済ませ、「さあ帰るぞ」と駅へ向かうと何やら放送が。


「先ほど19:11に当駅を出発した下り列車が動物と衝突したため車両点検を行っております。そのため…」


…はい?動物って何?またカモシカか?それとも狐か狸か???学校から帰るのに使っている路線は単線なので(これでも一応幹線なんです)下り列車が1つ先の駅ですれ違いをしないと上り列車が来ないのです。で、自分が利用するのは上り列車。

こりゃ20分くらい止まるなと思ったので、バスで乗り換え駅へ向かいました。だって乗り換え時間が10分しか無い上に、これに乗り遅れると次の電車まで40分もあるんだもん。まあ、バスの所要時間は電車と大差無いので、時間通りに乗り換えることができました。450円かかりましたがね!!


しかし何と衝突したのかすごい気になる。