鼻水が止まりません。誰かだずげで。

何でこの時期にと思った方、花粉症は杉だけではありません。どうも自分はカモガヤが原因のようです。

カモガヤって何?と思った方は、ググるなりしてみてください。結構見慣れた植物のはずです。こいつはイネ科の(元)牧草で、帰化植物というなんとも憎い奴です。毎年5~7月にかけて花が咲き、花粉を大量に飛ばしやがります。イネ科なので、花粉は風に乗って飛んでいくのです。そのため、花粉症の原因の1つになっています。ああ鼻が痒い。


駅から学校に通じる道の脇にこれでもかと生えているので、毎年この時期は学校行く度に地獄を見ています。(牧草のくせに道端に生えてんじゃねー!)マスクは暑いし、ティッシュは大量に消費するしで大変です。え、スギ花粉と変わらないって?花粉症なんて時期が違うだけで症状に大した違いはないですよ。今のところはくしゃみと鼻水だけで済んでいますが、将来的には目にも来るのでしょう。おお、こわいこわい。


推薦入試の自己調書の内容が酷すぎる。自分で書いていて「これはないだろ」という内容でしか書けない。