今日は他に書こうと思っていたことがあったのですが、ちょっと気になるニュース見つけたので。


定期的にこういうネタが出てくるのはいいとして、この新婦と友人の人間性を疑ってしまいますね…。
この問題を「たかがゲームだ」と捕らえるなら、それは他人の大切なものを理解していない証拠。自分の立場で他人のおかれている状況を理解できないのは、非常に問題があると思います。
新郎さんがゲームに没頭している姿を見るのが嫌だったとか、自分の好みに合わないからと言った身勝手な理由でこのような行為に及んだとしたら、それは絶対に許されるべきではありません。新郎さんの全てを理解して同意の上で結婚するのが当たり前ではないでしょうか?

この質問はすでに締め切られ、後日談が質問者によって書かれていました。どうやら丸く収まったようですが、ベストアンサーの回答に唖然としました。ゲームをギャンブルと同等に考える人って一体…。この世は不思議にあふれていますね。終わりよければ全てよしとは言いますが、自分の立場に置き換えて考えると…複雑です。

こんな長文書いておいて、明日は学校で球技大会があったりする。そして、けいおん!見ていたりもする。早く寝ろよ。