店頭に買いたいものが欲しいときに無いです。結局また通販だよ!


米レス

pc1024>グリスですか・・・。時間があれば試してみよう。


さて、今日は買い物がてら散歩に行きました。場所は仙台の榴ヶ岡公園です。

県内の花見の名所として有名な公園ですが、流石にこの時期になると葉桜になっていました。

一応写真も撮ってきました。2枚だけですが。携帯のカメラで撮ったので画質がアレですが気にしないでください。(5Mの写真を縮小してるせいでもある)


公開して後悔したりしなかったり-葉桜2

若干ピンクが残っているものの…


公開して後悔したりしなかったり-葉桜1

大半はこのように真緑でした。ちょっと遅かったかな。


今日は楽天のホームゲームがあったので、Kスタの歓声がすごかったです。ラジオやテレビが無くても試合の盛り上がり方が手に取るように分かりました。


実は個人的に榴ヶ岡公園には思い入れがあります。昔、公園の前には仙石線の線路が通っており、榴ヶ岡駅が文字通り目の前にありました。駅には跨線橋が無く構内踏切があったのですが、この踏切が大好きで仙石線で仙台に連れて行ってもらったときは、ほとんど必ず榴ヶ岡駅で下車していました。さらに、公園の遊具に汽車の形をした遊具があったのでそれに乗るのも楽しみでした。現在、仙石線は地下に走っており、地上は再開発で昔の面影はほとんどありません。今日も公園の前で公衆トイレが工事中になっていてびっくりしました。子供のころの思い出の地が無くなっていくのはなんだか寂しいです。





実は散歩で公園に行ったわけではない。本当の目的が何かは秘密。