こんな深夜に更新とは、ダメ人間街道まっしぐらです。(何を今更)


ついさっきまでアニメ見てました。戦国BASARAとハルヒです。眠いけどさくっと感想をば。


BASARAは原作がバカゲーネタ色の強いゲームなだけあって、どんなアニメになるのかと見てたら・・・・・・なんぞこれ。いや、よく動くのは戦ものだから当然として、OPの足軽バックダンサーに不覚にも吹いたw 時代背景無視にも程がある。

時代背景無視といえば、主人公の1人伊達正宗。この人「ノープロブレム」とか「ゲーム」とか言っちゃってます。ゲームの通りだー。

うん、これを戦国時代と思ったら負けなんですね、分かります。宮城県民としてはちょっと複雑。あ、片倉さんは噂どおりかっこよかったです。むしろ正宗よりこっちの人が好きです。

一方もう一人の主人公、真田雪村は「お館様ー!」「雪村ー!」「お館様ー!!」「雪村ー!!」(ryと、武田信玄と肉体言語で語り合ってます。

このやりとり、いつ見てもシュールだなあ。後ろで猿飛子安があきれてるよ、お二人さん。

一番つぼに入ったのは若本ボイスの信長。やべえwかっこよすぎるw。信長見るだけでも価値があるかも。


まあ、ネタとして見る、ゲームが好きでたまらない人にはうけたと思います。自分は戦国無双の影響が強くて今一声に馴染めませんでした。あ、でも作画は素人目ですが丁寧でした。あとはドム本田忠勝が出る回を見ればいいや、うん。


続いてはお待ちかね(?)のハルヒですが・・・・・・あんまり書くこと無いです(汗


もうあちこちで情報が出ている通り、時系列順(DVD収録順)で放送のようです。てか、地方と首都圏で内容が違うと、それはそれで問題ですが。一応DVDで修正された部分や、追加されたシーンも確認できたので録画しといて損は無かったです。あえて何か言うとしたら、声が初々しかったです、皆さん。平野さんも千原さんもこんな声だったかと懐かしい思いに浸れました。


以上。BASARAの感想がハルヒより長いとか言うな、そこ。



次のアニメは4/16のけいおん!です。楽しみだー。