7月もそろそろ終わり‥ですが




毎日本当に暑いですねネガティブアセアセ




毎年言ってるかもしれないけど、去年よりさらに温度が上がってる気がするアセアセ




確か、数十年前までは猛暑日(35℃以上)が2~3日以下だったとか




今は夏は猛暑だらけで春と秋もなくなってきてると言われたりしますが、もっと昔みたいに四季のある日本に戻って欲しいなぁと思う今日この頃…





ということで




一昨日、パリ・オリンピックが始まりましたね🇫🇷




夜中に開会式をTVで見ていたんですが、




すごい雨がグランドピアノに叩きつけるなか演奏されてたピアニストさん、素敵でしたラブ




この方は、フランス人ピアニストとして初めてチャイコフスキー・コンクールで1位となったアレクサンドル・カンタロフさん




少し線の細い感じが、どこかショパンを彷彿とさせますね。




賛否両論ある開会式でしたが、セーヌ川やパリの街並みも見れて




競技よりも私としては、そっちの方が楽しいかも?ニコニコ






という所で…今日の本題に入りたいと思いますが




タイトルの「ロマンスエンジェル」というのは一体何か?というと




オラクルカード、というもので




タロットカードのように数十枚あり、占いに使うものなんですね。




3年くらい前からタロットの勉強をしたり自分で占ったりしていたのですが




最近はユーチューブのタロット動画を見るようになり、その中でタロット以外にオラクルカード、ルノルマンカードも皆さんよく使われていて




自分でもやってみようと、先日購入しました。



↑は、そのロマンスエンジェルカードの開封動画です。


ちなみに、5月に撮ったので長袖ですが笑い泣き



去年、『SACRED  TRAVELER(セイクレッド トラベラー)』というカードの開封動画をupしていて今回は第二弾となります。



カードというのは大体英語で書かれてるのですが、正規の英語版が販売終了という事でどうしようかな‥と思ったけど、フランス語バージョンを買ってみましたキラキラ



一応、翻訳用のQRコードも付いているし何とか読めるでしょう(笑)



パリオリンピックもあるから、ちょうど良いかなとも思ってむらさき音符




ただちょっと後で残念…と思ったのが、何十年も前に父が仕事でヨーロッパに



行った際に買ってきてくれたミニ・エッフェル塔が今もあるのですが、それを置くのを忘れたのとあせる




動画撮影のために急遽買った、今年の干支の辰にちなんだ龍のガラス製の置き物は置けたんですが…



後ろの尻尾の部分が角度的に映らなかったので、なんだコレ?っぽくなってしまいましたが(苦笑)




このような開封動画も含めて今はたくさんのユーチューバーさんがカード占い動画を投稿していて




私も、去年の秋位から100本以上は見てますかね…カードの勉強にもなるし、意外と楽しいんですよねほっこり




あと、それ以外にもいろんなスピリチュアル系動画を今は見ていますが、それについては…いつかまた書くことにします。






それから…




前回『私が見た未来』を読んで書いた記事ですが、書いた内容を一部修正して再投稿しました。




ネットにはこの『私が見た未来』について考察するサイトや動画がいっぱい出ていますが、私の頭の中で情報がゴチャゴチャになってしまい




特定の地域を最初そのまま書いてしまったのですが、この本の中では漫画の原案(ネームと言うそうです)に付せん?で隠されていて明記はされていません。




が、たぶんネット民の皆さんが憶測する通りじゃないか、とは思っていますが…




いずれにしても、これからもこの2025年7月問題に関しては更に情報を集めるなりして、対策していこうと思います。