あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は『日記の日』
 
 
 
 
ということで、今年初めから書いていた日記が
 
 
 
 
今月で半年目に突入しました爆弾
 
 
 
 
絶対に続かないだろうと(笑) 思っていたので自分が一番驚いていますが
 
 
 
 
前回記事に書いた、ガラスペンを早速使っていますキラキラ
 
 
 
 
 
でもこれ、なぞり書きの時は平気だったのが…
 
 
 
 
まず瓶のふたを開けたら、だらだらインクが垂れる 汗汗
 
 
 
 
口の部分でペン先をどうしてもしごくので、前回のインクが溜まってしまってたのかな..
 
 
 
 
ミニサイズで、本体部分が縦長スリムなのも原因かもしれません。
 
 
 
 
だから書くときは、ティッシュとウェットシートが欠かせないのですがアセアセ
 
 
 
 
やっぱり楽しい(笑)
 
 
 
 
 
あとまだ、字の色が少しまだらになるという点が気になるけど
 
 
 
 
なぞり書きキット付属の青インクで書いてるので
 
 
 
 
濃い、うすい、でちょっとバイカラーっぽく見えなくもない?
 
 
 
 
これはこれで、意外にキレイキラキラ
 
 
 
 
新たな発見です(^-^;
 
 
 
 
 
肝心のノートの方は、
 
 
 
 
一冊60枚、120ページということで 4/30から2冊目に突入しました。
 
 
 
 
ここまで続いているのも『ツルツル』な書き心地のおかげですねハート
 
 
 
 
このノートはA5サイズで、基本一日1ページまでとルールを決めていますが
 
 
 
 
若干、横のページにはみ出してしまう時もあります。
 
 
 
 
それと、毎日コツコツが理想なのが2~3日溜めて一気に書く、というのも多々あり
 
 
 
 
細かい所が思い出せず、「今日は…」で終わってしまった日もありました(苦笑)
 
 
 
 
でも、書ける時に書ける分だけ書くのが、やっぱり一番いい
 
 
 
 
その方が結局、続くと思うけれど
 
 
 
 
日記を書くことで、力の抜き方がちょっとわかってきた気がします。
 
 
 
 
私、割と完全主義で、どうも気楽にできない所がかなりあって
 
 
 
 
そういうのが、パニック障害になった原因の一つでしょうねぇ...
 
 
 
 
これも新たな気づきで、日記様様です笑
 
 
 
 
 
ここまでで、ちょうど折り返し地点を過ぎてあと半年
 
 
 
 
年末には、もうすぐゴール !旗の記事をぜひ書きたいですねほっこり乙女のトキメキ