もう昨年の10月のことになるのですが、

英国大使館と文化庁の共同で、

イギリスから日本にアーティストを呼ぶ事業がありました。

それに伊勢市が選ばれ、イギリスを代表する(600人くらいの中から選ばれた)アーティストが10日間ほど伊勢に滞在しました。

 その際、地元で活動するアーティストと交流したいとの希望があり、

私もセッションに呼ばれました。

 ほんの2時間ほどでしたが、とても濃厚なときを過ごすことができました。

 異文化の人と接する。

 それは誰てもいいのではなく、共通の認識をもった人ととるとなお刺激を受けることができるのですね。

 

 その模様を、ブリティッシュカウンシルがHPで公開しました。

 こちらでご覧ください。

           ↓、

https://www.britishcouncil.jp/programmes/arts/ise-city-residency/report-2?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=FB-Arts-Post&fbclid=IwAR2ZLwwcm3UrnH0Mlqy6-mEyI15NBCj3wJ4-p62XCgFTs2jQyLZz-igp2nI