今日は大阪のリーガロイヤルホテル28階で、「三重の地酒と松阪牛などのお肉を楽しむ会」で講演❗1時間の内容をなんとか15分で「伊勢神宮と三重の食」についてお話ししました。
 

 
 
 三重県産食材のオンパレードでしたが、伊勢あかりのぽーくは、きれいな豚肉でした。柔らかくて、でも脂っぽくなく、今後注目されるでしょう。
 

 
もちろん、松阪牛のサーロインは格別でした。
 

 
最後は伊勢出身のサックス奏者、ユッコミラーさんが登場。盛り上がり❗ました。
 

 
 関西の三重県人会の方たちが多くいらして、そのエネルギッシュなことに驚きました。いい勉強になりました。
#お伊勢参り#伊勢神宮#松阪牛#三重県#三重の地酒#伊勢あかりのぽーく#大阪リーガロイヤルホテル##