喜びは皆で🎵
 
 昨日は、ミシュラン東海版の発表でした。
 
 伊勢の寿司屋「こま田」が、
 三ツ星レストランに選ばれました。
 
 友人から急遽呼び出され、河崎へ。
 お店の外には、テレビカメラが。
 
 
 友人たちは、向かいのカフェ「河崎蔵」で取材を受けてました。
 「こま田」のある伊勢の河崎は、伊勢市駅から徒歩10分ほど。
 勢田川の水運を利用した、昔からの問屋街で、土蔵などが多く建ち並びます。
 
 「こま田」のその一軒。この日は閉まってしましたが、入口は右手の路地を入ったところにひっそりとあります。裏口のような感じです。
 
 あるじの駒田さんは、東京の「あら輝」で修業されたそう。真面目で、人柄も優れているそうです。
 
 私はカフェで、伊勢志摩サミットに出した「サミットコーヒー」をいただいてました。
 
 関係者の友人が予約してくれるそうですが、いつ行けるでしょうか。
 
 
 
 祭祀舞(巫女舞)のお稽古をしています。
 初めての方でも大丈夫です。