皆さま その後お変わりございませんか?

わちき

先日体調くずしまして

早朝バイト  早退やらお休み頂き

バイトしてから初めてです

他の方の代わりはしても

休まず頑張ってきましたが

鬼の霍乱でしょうか笑笑い

でも 

何とか 体調もよくなりつつ

又いつもの生活です🐽🐽

皆さまも  この気候の変わり目

くれぐれもご自愛下さいませ

(*⌒∇⌒*)



さて

以前から 気になってることが


電話での勧誘とまではない

ご案内的な

(契約している場合有)

最初は丁寧な感じですが

こちらが興味的な雰囲気に

なればなるほど

最初の丁寧さがなくなり

タメ口までとは言いませんが

まるで 友達と話してるように

ある意味

フレンドリーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なのでしょうか

わちきも

気持ちは若いのですが

アセアセアセアセ(笑)

いささか抵抗があります

特に電話だから

よけいなのかもしれませんがね

皆さまもご経験

ありませんか?



GWから少しづつ

ホントに少しづつ断捨離

とある日

ポストに○○買取

○月○日迄サービスデー

というチラシが

一度この業者に頼んでみようかな

連絡したら 

女性の方が応対

感じよくてお願いしました

前日に明日お伺いさせて頂きます

という連絡

当日約束の時間10分前に

○○時(約束時間)に到着します大丈夫ですかと

連絡が有り

きっちりしてる業者さんだと

思いました


到着して

担当が男性○○さん

証明書提示挨拶終わり

衣類等々見ながら

色々話始めます

最近は国内でなくアジアの方に

持っていくこととか

そうなんですか

と相づちしながら聞いていましたが

そのうち

衣類もですが

アクセサリーなどはないですか?

と聞かれ

今回は衣類でアクセサリーは

考えてないんです

タイとかだとアクセサリー

人気でね

洋服におまけのように

付いてるアクセサリー

ないの?

使わないでしょ?

今アクセサリー持ってても

全部使わないでしょ

ないの?

あるんとちゃう?

財布も使わないやつ

だしてよ

買取するよ

わちきが今回は衣類だけで

申し訳ないです

又次回整理してご連絡します

と言うと

あれまっそうなん

損するよ

(はい?どういうこと)

ブランドものとかないの?

(まだ続けるき💢)

別にブランドものでなくても

大丈夫

おまけで付いてるので

かまへんからない?

(はぁ~💢💢)

たまたま

万博関連のニュースがテレビから

流れてて

万博行くの?

別に興味なくて行かないかも

しれません

と言うと

あれまっ そうなん

(早く査定して帰ってほしい)

それから色々話されまして

もう応えるのも疲れ

興味ないふりして応えるたびに

あれまっ そうなん

わちき  我慢に我慢してましたが

もう我慢できず

○○さん

もう査定は大丈夫です

せっかくいらして頂いたのに

申し訳ありませんが

今回はご縁なかったと

お帰り願えませんでしょうか

本当にすみません

と頭下げました

そうしたら

あれまっそうなん

なんでなん?

もう査定終るよ

(おまえッ💢😠💢)

我慢できず

初めての業者さんで

こちらも緊張しながら

お願いさせて頂きましたが

と言ってる途中にまた

あれまっ緊張してたん

それはそれは

(💢😠💢💢😠💢MAX)

あのですね

○○さん 

お年お伺いするまでもなく

私よりお若い

そして 私は査定がどうであれ

あなたから見れば

お客様です

もう少し言葉の使い方

考えてお話になっても

よいかと思います

いらぬおせっかいで

申し訳ありません

キョトンとした○○さん

そして

書類に査定無しと記

サインして

帰って頂きました


最初感じ良くて

丁寧な業者だと思ってただけに

落差がハンパないムキームキー

😡⚡️😡⚡️😡⚡️です



その後

やはり以前より

お世話になってる業者にお願い

気持ちよく買取して頂きました

。゚(゚^∀^゚)゚。


その業者

テレビでもCMバリバリ

信じないよ~だ

皆さまもご経験

あると思います




今回は

愚痴まじりの記事となり

すみませんアセアセアセアセ

わちきも

大人気なかったようにも

思います

フレンドリー

って難しいですね😫😫💦


次回は明るい話題を

お届けできればと

思う

ブタ姫です🐽🐽🐽

あはは(笑)

( ≧∀≦)ノ

そして

(>ω<。)です