サクライロ日記~人生そろそろ100年時代・のんびり生きましょ~

45才。一児の母。本業、保育士。田舎暮らし。
パラレルキャリアに興味あり。人生そろそろ100年時代
。先を急がない毎日を過ごしてもいいのかもと気づいたのんびり屋さんの私が書き出す、私ペースなブログ。


テーマ:
今日ものんびり生きている私です(^_^)


のんびり生きていても、怒りもあれば、悲しみもある。


今日は怒り


2週間前にお願いした仕事、やる気配がなかった職場の後輩さん。

10日前も、1週間前も。
この1週間はずっと、毎日、かみ砕き、見本をおき、必要な用具を伝え、期限を伝え、やれる時間を確保し。

前日の朝、昼、夜、再三声をかけお願いした仕事。

今朝、できていませんでした。。。。

今日、必要だったもの。



情けなさと、悲しさと、腹立たしさと、
ごちゃごちゃと入り混じった想いは抱えきれず。

今日は、怒りました。


以前なら、怒らなかったです。

笑って、仕方ないよねと、受け流した場面。


今日は、怒っていました。

怒りも大切にしていこう。

私の怒りは、わたしの怒りなのだから。



頼んだ仕事をしなくても平気で笑っていられる人がいる。


平気で笑っていられる人にも嫌われたくないという思いが先に立ち、、、

笑って受け流していた以前の私と

今日、きっぱりとお別れができた気がします(^_^)


人は変われる。

実感した今日の怒りでした。

あなたも変われる。

きっと。

きっかけは怒りかもしれないですよ(^^)













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。