ヴィジョンスパイラルセッションを受けて
3週間が過ぎました。


びわっちから
連絡をいただき

近況報告しつつ
私の気持ちを伝えていたら

↓が送られてきました。



結果ださなきゃ
何かやらなくちゃ
駄目なとこ見せないように
出来る人にねらなきゃ


焦ってた
急いでた
どうしていいか分からなかった。



がっかりしたくない。


このやりとりの翌日
古傷をえぐられるような
出来事があった


あの傷、癒やしたのに
どうしてこんなに苦しいのか

私は
癒やしたつもりだった。

あの時の私を迎えにいき
癒やしたはずだったのに

あのときの
感情をちゃんと味わったはずなのに…。



気付いたこと

私はあの時の出来事を
思い浮かべただけだった。
あのときの出来事を
考えていただけだった。

小さな私を抱きしめた、、
大丈夫だよ、と
優しく抱きしめたと思い込んでいた。



やったつもりだった。
ということ。


焦らずゆっくり
今、私が
感じている感情を
逃げずに向き合う。


私が私を助けてあげなきゃ。

いつも何かで埋めてきた穴。

もう蓋をするのは
止めよう。