みなさん、こんにちは

彩COセラピストのともちゃんです☆



疲れた…

こんなに体が重いのは久しぶり……


だけど

凄く楽しかったキラキラ


夢の国、ありがとう星



先日、娘&息子の個人懇談がありましたニコニコ

子育てが楽になった私は

特に質問することもなく

担任の先生と談笑照れ

すると娘の担任先生から

『僕自身の気がかりなんですが…
お宅では娘さんと
どのような関わり方を
持ってあるんですか?』


『何て表現したらいいんでしょうか…
娘さん、とても優しくて
自分の意見をしっかり伝えています。
目の前のことにチャレンジする姿は
私達大人も驚くほどです。
どのようにしたら、娘さんのように
育つのか。と思いまして』



えっ‼️先生ホントに‼️
うれしーい‼️めっちゃ嬉しいんですけどー!
イエーイ‼️

めっちゃ喜ぶ私 笑



もうね、ホントに嬉しかった。
今思えば
お世辞だったかもしれないけど(いや、本気なはず 笑)


そして帰宅し、娘に
『あなたが優しいのはパパに似たんだね~
お母さん、嬉しいわ~』
と話すと…

『はっ?そんなん言わんでくれん。
お母さんだって優しいやん?
それにさ、優しさとかさ
自分で見つけるっちゃないん。
自分で気づいていくっちゃないと?』




私は自分の心の隙間を

物や人で埋めてきた。

私が求める物を

自分で見つける、

探すということをしなかった。

方法が分からなかったのかも…

私が求める物が何であるのか

私自身が知ろうとしなかった。

だから、自由に生きる娘を見ると

イライラしてた。

だけど、今は

意見や考えをぶつけてくれる

娘がとてもいとおしい。

あなたの生き方

とても素敵だと思います。

あなたの行きたいように

進んでくださいね。

ありがとうウインク