久しぶりです。

彩COセラピストのともちゃんです☆



今日は涙が溢れて溢れて止まらない。

私は『ありがとう』と『愛』の

世界にいることを再認識しました。



今週金曜日から、我が家は家族旅行。

子供たちは終業式だけど

学校をお休みしてお出かけします。


ところが、小学3年生の息子は

来週の金曜日から旅行に行くと

思っていたらしく

今朝、みんなで旅行の話をしていると…


『はっ?19日から旅行いくと?
俺、クラスのお楽しみ会に出たいから
行きたくない!
俺、最後の言葉を言うんやもん!
自分で考えたやもん!
絶対学校に行く!』


大号泣して登校していきました。

その姿を見て

落ち込む私。

子供の大切な物を
奪ってしまったような気がして。

とても申し訳ないことをしてしまった
気がして…


罪悪感が一気押し寄せてきそうになった時



旦那さんが一言
『仕方ないよー!ねっー!』と。

軽く流してくれました。

私はというと
罪悪感たっぷりの
自分責め劇場の幕を開けようと
準備してまして…笑

たまに顔出す 罪悪感


ホントね、旦那さんの言う通り
もう決めちゃったし
仕方ないのにね。

心の癖で
わざわざやっちゃうんだよね

何もないのに
問題を作っちゃう

もうね、ホントに面倒くさい!
自分でも笑っちゃうくらい

でも、今回は旦那さんのおかげで
切り替えができた。
ありがたい。



子供たちが登校してから

『我が子はとても学校が好きなんだなぁ
お友達とのお楽しみ会がとても楽しみなんだな
最後の言葉を自分で考えるなんてすごいなぁ』


息子がお楽しみ会に向けて
どれだけ力を注いでいたか
考えることができました。

そして
大号泣して登校した息子が
羨ましく
とても誇らしく思えました。


午後になり
大号泣して登校した息子は
ウキウキで帰宅。

『お母さん!
お楽しみ会ね、先生に木曜日(7/18)に変更してほしいってお願いしたら、いいって!
嬉しい!』

…胸が震えました。
言葉にならなかった。

まっすぐな思いを先生に投げた息子。
それを受け止めてくれた担任の先生。

何て表現したらいいかわからない
とにかく胸が震えた。

こんな素敵な世界を見る事ができて
私はとても幸せです。

本当にありがとうございます。


そして
私がこんなに素敵な世界があることを
知ったきっかけは
カラーセラピーに出会ってからなのです。

何でカラーセラピー?とお思いでしょ?

一度体験したら分かります。
体感したら分かります。

本日開催です。

ちょっと覗いてみませんか?

      下矢印下矢印下矢印
ちなみに

旦那さんの帰宅開口一番
『息子のお楽しみ会どうなった??』笑っ

朝は軽く流してくれてたけど
やっぱり気になってたんだね。

旦那さんのこういうところ
大好きピンクハート惚れなおしちゃう