昨日はTCカラーセラピー公式勉強会
chapter1~3を受講してきましたウインク

カラーセラピストのともちゃんですラブラブ

chapter3を終えたところで
宿題をいただきましたルンルン

『怒り、喜びをイメージして色を塗る』
というワーク星

怒りは得意真顔
(自分で言うなー!
頭に色が浮かぶ浮かぶ 笑

クレヨンとペンを手に取り
塗りつぶす塗りつぶす

……何か気持ち悪くなった
絵を見ると
吐き気がしてきた滝汗
何このモヤモヤした感じ
あー、無理笑い泣き
(何かあるんだろうね
掘り下げ掘り下げ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

少し時間を置いて
喜びをイメージしてみる

ふんわりしてる~
シャボン玉みたい~
やわらか~い
ギュッとしたいよ~デレデレデレデレデレデレ
もぅーっいとおしいよーハートピンクハートピンクハートピンクハートハート
みたいな感じ真顔

では…
じゃん

(上 怒り
下 喜び…幼児レベル 笑っ
今見ても気分悪くなるゲローなんだこりゃ

でね、息子君8歳にも書いてもらったの

上 俺が怒っている
(私から怒られた時の自分だってアセアセあまり表面に出さないけど、怒っているんだね。ごめんね

下 嬉しい時の俺


長女10歳 

あれ?私が書いてるのと似てる?ニヤニヤ

『あ、お母さんのマネした
だってさ、怒りとか喜びをイメージするって難しくない?あ、もう一枚書いてるよ』

でた!女の子漫画ハート
『まっ、こんな感じかな』
(どんな感じだよーニヤニヤ可愛すぎするぜ、娘よ。
あるある、こういうタッチの絵を書く時期。
私の真似したんだね。そうなんだ…ね。


そうだ!私、娘の書く絵が大好きなのですラブラブ
去年、図工の時間に書いたお友達の顔ラブラブ

もうね、可愛いピンクハート大好きラブラブ
色使いがたまらなく好きキラキラ
色のチョイスがいいわールンルン

私の宿題がメインだったのに
子供たちの絵画タイムになっちゃった夜

こうしてみんなで絵を書いたり
好きな色について話をするのも
有意義な時間だねルンルン

そして、子供達に書いてもらった絵から
いろんな思いが込み上げてくる
ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしてるよってねウインク





前にワンオペ育児のブログを
書いたのですね。

私、ワンオペ育児を楽しむ人なんですよ流れ星
楽しむ人というより
楽しむ手段を考えるのが好き
家事や育児のハードルを下げるのを
趣味としてます真顔

いかにして楽するか
いかにして私の時間を楽しむか
いかにして昼寝の時間を確保するか
(これはしてないな、眠くなったら
子供放置して寝てるニヤニヤ

これ、考えだすとワクワクする
だって、家事のハードル下げれば
頑張らなくても全てを手に入れることが
出来ると知っているからです

何でかな?何でだろ?
気になる?気になる?

はい!
今たまたま私のブログを読んでいる
あなた!
カラーセラピー知らなくても大丈夫☆


ワンオペで頑張らないと!と
踏ん張っているのでしたら
糸島に遊びにおいでー!
お子さま連れokだから
どこかに預けなくちゃ💦と
考えなくてもいいですよ!


あなたの時間を
いつもとは違う過ごし方にしてみませんか?

魔法使いのメンバーはほとんどが育児真っ只中のパパママセラピスト流れ星

セッション中はお子さまのお世話をいたしますので、ゆっくりカラーセラピーを楽しまれてください流れ星

お連れになるお子さまの人数や年齢等で
ご質問のある方はメッセージをいただけましたら、折り返しご連絡いたします。
お気軽にご連絡ください。

虹の魔法使い 第2回カラーセラピー体験会

日時 : 9月16日(日)14:00-16:00

場所 : 伊都文化会館 和室

福岡県糸島市前原東2丁目2−7

参加費 : ¥3,000(お茶菓子付き)


お申し込みはコチラからハートハートハート