最近よく耳にする
ワンオペ育児

コトバンクより拝借

長女と長男が3歳と1歳の頃
一人で頑張ってたなぁ…
旦那さんの帰宅遅かったし
土日も出勤することあったし…

ちゃんとやらなきゃ
全部やらなきゃ
一人でやらなきゃ


ワンオペでも
離乳食はレトルト使っちゃダメ
たんぱく質の摂取量守らなくちゃダメ
ジュースは手作り
自分でジューサーにかけて搾る
……


書いてるだけで
疲れてきた滝汗滝汗滝汗

書き出したら
膨大な量になりそうだな


どれだけ
『べき』『ねば』思考だったんだろ

どんだけ~
ってねニヤニヤ


最近、カラーセラピーを
させていただく機会が増えたのですが

うん?あれ?う?
私がカラーセラピーをさせていただいた方々
みんな、ワンオペ育児を頑張ってる人だー!
(引き寄せた?笑っ

昔の私のように
旦那さんは忙しいから頼りません
レトルトは使いません!
お湯を入れる焼きそばなんて!もっての他!
掃除機毎日
洗濯も一人で干して、一人で取り込んで
私一人でたたみます真顔
(どや顔してる場合じゃないですよー

疲れますから…
それやるとニヤニヤ

手の抜き方が分からない
旦那さんに手伝ってもらうのは申し訳ない
等々…
(分かる分かる分かるーすんごい分かる!

じゃぁ、それを改善するには?
私がもっと生活しやすくするためには?
私が楽しく過ごせるようになるには?


そこで登場、カラーセラピーちゅー
今回はカラーセラピー体験会で行う
3本リーディングをやらせていただきましたピンクハート

3本リーディングとは
☆パーソナリティー・ストーリー・ワーク
(自己自身と向き合うワークです)
・カラーセラピーとは、日本語で『色彩療法』のことで、占いや性格分析ではありません。

・選んだ色の意味(キーワード)から、自分自身の経験や感情と照らし合わていきます。


選んだボトルのキーワードを伝えて
そこから気になることを
話してもらったんだけど


クライアントさん
笑いながら
『そうそう、昔からそれやっちゃう』
『そういうことは自分で決めたら
ダメだと思ってたんだよね~』
『旦那さんにそれを言ったらダメだと思う~
だってさぁ~…』
とね、
自分で気付かれてましたハート


何においてもそうなんだろうけど
キーワードや
たまたま相手が発したことが
自分の中で
腑に落ちると…

自分の思考が変わる
自分の行動が変わる
自分の身体が変わる

私もそれを体感した人の一人ですが、
カラーセラピーを定期的に受けてくださる
方も同じことを話していました星

そんな体験してみませんか?ラブ

またまた開催します
カラーセラピー体験会

今回は連休中日!
お子さまと一緒に糸島散策&カラーセラピーを楽しまれてはいかがでしょうかハート
今回はお子さま連れでの参加okです。
子供大好き(本人がお子ちゃまルンルン)な
メンバーや
子育て真っ只中のパパママメンバーもいます。
セッション中はお子さまのお世話をいたしますので、ゆっくりカラーセラピーを楽しまれてください流れ星

お連れになるお子さまの人数や年齢等で
ご質問のある方はメッセージをいただけましたら、折り返しご連絡いたします。
お気軽にご連絡ください。

虹の魔法使い 第2回カラーセラピー体験会

日時 : 9月16日(日)14:00-16:00

場所 : 伊都文化会館 和室

福岡県糸島市前原東2丁目2−7

参加費 : ¥3,000(お茶菓子付き)


お申し込みはコチラからラブラブラブラブラブラブラブラブ

体験会内容

・色のお勉強~プチ講座

・セラピストとペアになって

 カラーセラピー体験