みなさん、ごきげんよう照れ

彩COセラピストのともちゃんです。

最近、体調を崩していたのですが
一人で過ごす時間を作ったら
即効治るという
分かりやすい結果が出ましたデレデレ
自分の心の声を大切に💖ですね



私達が彩COセラピスト講座を受講した初日の
びわっちのブログ。
その時からびわっちは、
私達にしか伝えれられない世界があることを
知っていたんだラブすげぇなぁ~


そうです真顔
私は講座初日に突然心の扉が開きました。
色からイメージを広げるという説明の中で
『水→助けて』と連想する人がいる。
という一例を話してくれました。

そして、その中の『助けて』というワードに
私は引っ掛かった。


急に胸が苦しくなって、息が出来ない、
涙が止まらなくて、怖くなった。
私が涙を流しているはずなのに
私は泣いてない
誰が泣いてるんだろ?
深い深い闇の中に入ってく感覚。
『助けて』


5年程前から
私が安心、信頼できる人には
少しずつ話すことが
出来るようになった。

だから、私もう大丈夫‼️って
思ってた。
話せるようになってきたから
私大丈夫なんだって
思ってた。


違った。
全然終わってなかった。
終わったフリしてた。
大丈夫なフリしてた。
自分の心の声、無視してた。


私の中にいる
小さな私が泣いてた。
初めて見た
私の中にいる
小さな私。

助けを求めることが出来ない
小さな私を
私が見つけた。

『大丈夫よ』って、
ぎゅって抱きしめたら
『怖かった。助けて欲しかった』って。

その時初めて気付いた。
私、助けて欲しかったんだって。




あ~だからかぁ~
私、困った時に
お父さんやお母さん
周囲の人に
助けを求めることが出来ない!
お願いする事が出来ない!
困ってます!って言えない!
何で出来ないんだろう?って
ずーっと思ってた。

そっかぁ~
長い間それを言ったらダメだと
思ってたからだぁ!
言ったらダメって言われたもん。
ふんっ
なーんだ、
今、たった今、それに気付いた照れ

心の扉が空いてから
タイムラグあるけど
気づけてよかったラブ



私みたいに
長い間、心に蓋をしてても
大丈夫。
だって、そこには仲間がいるから。
だから、勇気を出して
踏み込んでみて。

とっても怖い魔女がいるよー
   (違うー滝汗滝汗滝汗

深い深い愛情で包み込んでくれる
びわっちが待ってるよラブ

心のブレーキに気づいて解除していこう☆
世界が180度変わって見えるから🌈

    『ねぇねぇねぇ~知ってる~
    彩COセラピスト養成講座二期
      始まるってよ照れ

夏だぜ!