みなさん、ごきげんようニコニコ

彩Coセラピスト
虹の魔法使いグリーンのともちゃんです🌟

先日までは、すらすら楽しく書けてたブログが
一気に重くのしかかってきた…

何だか、自分責めをしているような…
そんな感じの出来事が続いて。

今はうまく言葉に表現できない…
頭を整理中ウインク


今日はつづき~
彩Coセラピスト養成講座を受講するまで、
モタモタしてたんです、私。

TCカラーセラピーの講座を受けて
すごくすごーく楽しかったから、
彩Coセラピスト講座も受けたい‼️と
思ったんですラブ
だって、
心屋のカウンセリングのノウハウと
TCカラーセラピーの講座を合わせた
ものですよ‼️
もぅ魅力的としか言い様がない‼️

でも、5月の講座日と子供の運動会が重なってて…。
それに気付いた瞬間、
『全日程参加出来ないから止めよ』
(もったいないよね)
と、思ったんです。本気で真顔
口では、行きたい行きたい‼️と
言ってたけど…。

そして、損したくない私が放った言葉は
『次回の彩Coセラピスト講座は
いつありますか?』

『分からないね。
もし私がこれから講座をしないって言ったら、ともちゃんはどうするの?
東京から受講する人がいるんだけど、
その人も運動会が重なって
全日程参加出来ないんだって~』
びわっちは優しく答えてくれた。

一瞬頭が真っ白になったのを覚えてる。

どうするんだろ、どうするんだろ、私。
??どうしたいんだろ、どうしたいんだ、私。
すぐに答えは出なかった。
決めることが出来なかったから。

帰宅して、ゆっくり考えた。
どうして決めることが出来ないんだろ、私。

………真っ先に浮かんだのは、
『損したくない』(やっぱりね 笑っ
あ、でも、まだ奥に何かある…何かあるな。
そう思った。


私…不安だ。不安がある。
全日程参加出来なかったら、
その日の講座内容が知識として
私の手に入らない。
その日が重要な講座だったら…
私は良いセラピストになれない。
それは、怖い。とても怖いことだ。
私にとって困ることになるんじゃないか滝汗 
そんなん、あり得ん、あり得ん…

ちーん…

何も持たずにいることが怖かった。
武器を持たずに戦うなんて無謀すぎる。
武器は持てば持つほど意味がある。


つまり、
足せば足すほど素晴らしい人になれる。
そして、周囲から一目置かれる人になれる。

はぁ…私、そう思ってた。
私、いい人になりたい。
いい人じゃないと存在の意味がない。
てね。

ふぃ~ここに辿り着くの、
結構きつかったぁ~
でも気付けたから…
今からだよ、わたし。

その時に思った。

見えない不安に怯えるよりも
自分の気持ちに正直に生きよう。

私は彩Coセラピスト養成講座を受けたい。
受講する💖決ーめた
ポチッ。