最寄りの駅にレンタルビデオ屋さんが入ってるから
自分でレンタルに行けるねー
ここにカード入れて、ここで鍵外すんだよ〜
あそこに台があるからそれに乗ってね、

ワクワク社会科見学になるなぁなんて思ってたら
カードの本人じゃないと借りれないって言われて
18歳未満はカード作れないだかで
無料お試し期間でレンタルビデオを諦める


だけど、少し前にお友達が「ファイヤースティックで我が家がレンタルビデオ屋さんになったよ」っていう投稿を思い出しキラキラ


それを買うのにシクハク
テレビが壊れてシクハクしながらおーっ!
ついにファイヤースティックが届いたラブ

届いたら、子がもう繋げてくれていた


とにかく細かい事がしたくて仕方ない子で
よく百均で組み立てるおもちゃを買って買ってせがまれる
私のごんぶとの指ではそのピースを掴む事もできないほどに小さいレゴみたいの


てわけで、月に500円くらいでレンタルビデオ屋さんどころか、世界中のチャンネルが見れるやつがうちにやってきたほっこり


子は色々使いこなしてて、

ゲロー!ゲームをどうやってテレビと繋げたの?

ゲロー!テレビでオレオレ(フラメンコ)が見れるの?



なんていいながらも私はそんな時間も無かったのだけど、
ここにきてドカーーーンと空いたコロナ休暇

こんなにゆっくりしたのは子を産んでから一度もないから、本当にありがたいし

するってぇと、部屋が散らからない



毎日がジェットコースターだったのから、
パンダの百円入れて動くやつくらいに変わった





そうなると、私もファイヤーティービーなんちゃらとかいうやつを使ってみようかねと思って開いてみたら

何故かオススメが阿部寛さんの作品ばかりで

どれどれと私が選んだのがこれ



「白い春」

涙腺崩壊

声出して泣いた

「ママ、、、プールができちゃうよ」ってゲラゲラ



阿部寛さんと遠藤憲一さんがすんばらしかった

男の中の男


随分前に引退した大橋のぞみちゃんがまだ小さくて

ゆりちゃんもまだお肌ぴちぴちギャルだから、きっとこれは随分前の作品なんだと思う

是非見てくださいゲラゲラ



もう何年もドラマとか見てなくて

何年もというより10年は見てないゲラゲラ



ドラマの主題歌の話されても
カラオケも1年に一度もいかないけど、わからなさ加減に笑うゲラゲラ


これが年をとるっち事やねーねー




そして今、、母に会いたい。。

飛行機のチケットまであと2週間もある

前回手を握ったら、親指動かして
いい子いい子してくれて
母ちゃんは母ちゃんだった

長い2週間になります

私は私でがんばろうほっこり