目の下のクマ、たるみが気になる。


もともとが、骨格的にも、影グマができやすかったのが、それと年齢も重なって…、なんだか、最近ではひどなってきたなーと、思っていた。


年齢のせいにするのは簡単だけれど、

いや、待てよ、もうちょい頑張ってみようかと、

アレコレ試していると、

ふと、15年近くさし続けているドライアイの目薬は、いかがなもんだろ?と思い始めた。


なぜなら、最近、さすと目が重ーくなる気がするからだ。


この際、長年続けてた目薬をやめてみようかなと思った。


やめた結果、疲れは相変わらずだが、何気にたるみはマシになったよーな気がする。


さしても、ささなくても、疲れは同じならやめとこか💦 たるみも、マシな気がするし。


さて、もひとつ、米と野菜を3食食べることにした。


ここんとこ、便通があまりよろしくなく、去年より3キロ太ったので、お昼ご飯なんて食べたり食べなかったり、ドーナツ1個だったり。


カロリー的には、少なくても、便秘になっては、意味なし。


ということで、このさい、太る痩せるは置いといて、健康的な腸を目指そうじゃないか!


効果はテキメン。


さっぱり、スッキリな☀️朝☀️。


減らすものあり、増やすものあり。


この見極めって、大事なお年頃でないかい。


と、思うアラカン女子です。