電車に乗る。座る。スマホを見る。


スマホで見るものもなくなり、飽きる。


文庫本を読む。


字が小さい。目が疲れる。


の、いつものパターン。


エッセイが好きだ。


軽いのん。読んだら忘れてしまいそうなのでいい。


頭を癒すためだから。読むのが楽しみでもある。


スマホで読書って手もあるけど、光が入るとどーもみずらい。

ペラペラ、紙をめくりたい。


わずか、15分から20分の時間。


アラカン。小さい字が見えません。


読書離れ、活字離れしないよーに、

本の字、大きくしてください❗️


と、最近、切に思う今日この頃。