去年今頃と比べると、体重は3キロ強増えた。


日によって浮腫具合で変わるから、

1キロぐらいの変動はあるけどね。


ピラティスは2年したし、

ジムも1年通ったし、

パーソナルトレーニングも半年した。


けれど、体重は増えた。


筋肉でない?と言う人もいるけれど、

身体が締まってる感じはない。


体重を、減らそうかと、食事管理をして、1キロ減っても、普通に食べたら戻る。


自分の体型を徹底管理してるのって、

憧れるけれど、ポッチャリが罪なわけでないなぁと、自分なりに言い訳する。


ので、もうダイエットやめた!


ダイエットしなきゃのストレスから解放❗️


アラカンは、自分にゆるくでいいのだ😁


健康が1番の美しさなのだ…。