カフェカブ京都2013 参加は今年で3回目 | sHIROヵブログ

sHIROヵブログ

普段、スーパーカブ110。時々、NC700X。

sHIROヵブログ-カフェカブ2013カフェカブ行ってきたー!
ブログでコメント下さるご近所にお住まいのリスペクトカブ。ぽんくりさんの白いカブとランデブー…の予定がまさかの寝坊。
こんな時に限って、ガソリン入ってないなんてどうかしてるぜ(´・ω・`)
結局集合場所に20分の遅延。…大変申し訳無かったです…。

集合場所からずーっと前後ろを走ってた木箱付きベージュカブはいつも職場から見てるカブだ。勝手に興奮(*^^)v
他にも桜花さんの郵政カブにも遭遇したりして、会場入りの前からカフェカブ開始状態。

会場に着くと大行列。
スタートから30分くらいしか経ってないはずなのにエントリーナンバーは300番代に突入の勢い。
自分は307番でした。
その後も、他のカブが続々と会場入りしてきて500台近くまでいたんじゃないだろうか?
今年はカフェカブ大盛り上がりですごーい。
何でこんなに盛り上がってるのかな…?
あと、ユニクロで売ってるカブのTシャツ来てる人が多すぎ。
自分も着てたんだけど、まぁそうだろうね。安いし、カブだし。
そんなこんなで会場は大盛り上がりですよ。
軽二輪登録のカブとかもいるんよね。毎年何台かいるけど、みんなあれで高速走るのかな…っと(;・∀・)

そうそう。今年のカフェカブ京都はビックサプライズがあって、クロスカブのノーマルモデルとカスタムモデルと更なるシークレットモデルを披露するとか何とか。
クロスカブのノーマルに跨ったけど、ホイールのインチアップとアップハンドル、そして車高アップが伴って、オフ車感覚の車格。近くで見るとデカイし、跨るとデカイ。XR230Motardの様な感覚で、これは見た目だけでなく乗り心地も軽くオフ車な予感(・ω<)
カスタムモデルは結構カッコいいんだけど、カスタムパーツが1つ3万円以上したりするんだよなー。
車体も高いし、ガチガチにカスタムしたら車体含めた総額50万円コースかもなぁ…。
そうそう、シークレットなモデルはキタコが発表のカスタムモデル。
APEのホイールを装着してインチダウン。色もさわやかな白と水色で可愛さアピールのモデル。
sHIROヵブログ-クロスカブ

「これはなかなかいいかも」と会場どよめく。すごーい。
なかなかかわいくていいかも…。でも、うちの丸目カブさんは手放すつもり無いぞ!

残念ながら表彰台には登れず、水樹奈々っぽいMCのお姉さんのキャピキャピを眺めながらカフェカブはおしまい。
帰り道はカブの大洪水。どこを見てもカブがいっぱいで「ばいばーい」とみんなに手を振りながら帰るなり。
たのしいー♪カブって本当に良いバイクー♪