今日は晴天になったのでお出かけ^ ^



定番の江ノ島入り口写メ(笑)








鍼灸学生になってから絶対に行かないと!って思っていた












江ノ島にある、江戸時代の鍼師『杉山和一』のお墓参りへ行って参りました^ ^ 



お土産屋が立ち並ぶ坂を登りきり、鳥居をくぐり




すぐ右の坂へ





坂を登ってすぐ右手に降りる階段があるので




降りた右手にお墓があります









とても静かな場所の1番はじめに和一さんのお墓がデーン!とかまえてました










江ノ島にはたまに散歩に行ったりしてましたが、江戸時代の有名な鍼師のお墓があるなんて、1ミリも知らなかったです😅










鍼灸とやはりご縁があったんだなぁと感じます











お線香ではなく一生懸命作った知熱灸をお線香がわりに^ ^






世の中に貢献できる鍼灸師になれるようサポートお願いします!と手を合わせてきました^_^








景色のいい江ノ島をグルッと散歩しながら







今日の第二の目的地を目指し江ノ島を後に











第二の目的地



ビーガンになってから一度も健康診断を受けていないので献血🩸で血液検査をしてもらおうと









私のブラッドを提供しに、張り切って向かったのですが












貧血😭の数値がでてしまったので










血を抜いていただくことができませんでした・・・😅(笑)










きっとビーガン批判的な人達には





ほらみたことか!肉たべないからだぞ!





って思われると思いますが、私くし肉をバリバリ食べていた頃から









健康診断でいつも貧血で引っかかる人なんです😅💦









ビーガンの食事で貧血を治すことはできなかった・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き










ビタミンB12が肉からしからとれないといわれていますが、そんなことはなく野菜や海藻から摂取することは可能なんですね









でもそれだけでは足りなそうなので
ニュートリショナルイースト













これでビタミンB12をとってみようかと思います









あと私、夜ご飯メインで、朝昼はナッツしか食べてないんですね










それも貧血🩸の原因かなぁと😅









まぁーでも健康のためにビーガンをやってるわかじゃないので







私の体がどのようになろうと




動物搾取をすることは










絶対にしませんウインク