今現在、鍼灸学生2年目







1年生は本当に覚えること多くて、週末遊ぶ気にもなれず(まぁー今コロナで大変な時期ってのもあるけど)






テスト期間はストレスでやられたりして







気持ちに余裕のない1年間を過ごしてきました








でも興味のあることって結構な年齢いっちゃってても、ちゃんと頭に入るんだなぁと







脳細胞の無限さをみせられてる感じです^ ^







一緒に住んでる老人が2人ほどおりまして






被験者の1人、母親の不定愁訴的な不調は







とてもよい実験材料として使用させていただいてたんですけど








もう1人の老人、父親の方は練習台として、体をお借りすることはしてなかったんですね







慢性腰痛が持病なので、施術用のベッドを購入したら鍼灸を試させてもらおうと考えてました







そして、先日その父親が尿路結石の影響で高熱を出し入院







5日で退院はできたけど、まだ尿路に結石あり状態









おー!!!

最高の実験材料きたぁー音譜メラメラ




さっそく購入した施術用ベッドに寝てもらい、見様見真似の施術開始






尿路にある数ミリの結石を早く尿から排泄できる施術を行い、慢性腰痛もあったのでそれの施術も行いまして






『鍼灸なんて信じてない』と言っている父親の施術後の感想は










あれ?なんか腰が楽になったような?椅子から立つとき痛みがない?!









キタァー!!!爆笑爆笑爆笑








やはりすごいかも鍼灸の力って






改めてビーガン鍼灸師になることを心に誓い








明日も学校で勉強ができることに感謝し、大切に時間を過ごそぉ!って思いました^_^








私の鍼灸の施術の実験材料(笑)被験者になってくれる人募集!!って言ったら協力してくれる人いるかな??(笑)結構本気です^_^