ビーガンになってもうそろそろ3年になりますが






まだまだうっかりミスをしてしまいます、、、







ショークというお洒落な雑貨屋さんに、ビーガンチョコを求め足を運び









めちゃくちゃ高いけどお洒落なパッケージのビーガンチョコを発見^_^


これで終わらせておけば問題なかった・・・








オーツ麦のこちらのバーもビーガンのお菓子だと思い購入



家に帰って裏をチェックしたら・・・





ハチミツ、バターが入ってましたガーンガーンガーン 






乳製品は動物搾取の中で一番と言っていいくらい悲惨で








牛さんにとって地獄そのもの

 







一番なくしていきたいものなのに・・・えーん








ビーガンチョコはめちゃくちゃ高いけど、爽やかな味がしてとても美味しかった!^_^