趣味のブログ
このブログは
観葉植物
を紹介してます♪
アグラオネマ シルバークイーン
葉模様が美しい
アグラオネマ シルバークイーン
何がすごいって
とにかく頑丈なんです![]()
育てて悩んだり困ったりしたことはないです![]()
我が家はこのシルバークイーンをトイレに置いてるのですが
無風な環境でも蒸れて根腐れしたり
水やり忘れても葉先が枯れたりもせず
夏は暑い時もありますし
冬は寒い時もありますが
頑丈であまり疲れてる姿を見せないので
優秀過ぎて逆に心配になるくらい![]()
オールラウンダーで場所を選ばないのに
美しく佇んでいるので
見るたびにいつも目が幸せです![]()
剪定がてら
子株を水さしにしたらちゃんと発根してくれて
土に移行しても
安定して新葉を出してくれてます
親も子も優秀で素晴らしい
最近ではブログにあげるのに
写真をいかに上手く撮れるかシャッター押して
あーでもない
こーでもない
何を伝えたいかな〜
どこにピント合わせるかな〜
と撮るのが楽しいです
買い替えようかな〜と思いつつ
なかなか買い替えないでいる
iPhone11Proでどこまで綺麗に撮れるかチャレンジしてます
そもそも被写体の植物が美しいので
撮るのが楽しいです
ワールドカップにワクワクしたり
涼しくて過ごしやすかったり
日が長くなってなんとなく嬉しくなったり
梅雨なので
雨音聴きながら寝るの癒されるな〜と思ったり
嬉しいことや楽しいこともありますが
安心したりホッとすると
耐えてた疲れやストレスに飲み込まれて
漠然としんどかったり
そもそも湿度で息苦しかったり
台風で不安になったり
自分の心の仄暗い部分を感じたり
あぁ なーんか全部めんどくさいなぁー
なんか なんか
だるいけど何にだるさを感じてるか分からないなぁー
みたいな掴みどころのない憂鬱に振り回されたり
楽しさや快適な時と鬱屈した気持ちのムラに疲れたりしながら
毎日の子育てや日常の中で
観葉植物を眺めて自分を充電したりする時間を
大切にしてます
疲れたら休んで
小さい楽しみを見つけて
毎日をこなしていきましょう


