1人座りやつかまり立ち、
ハイハイはすごく早くて
1歳なる前にも歩くかなと思ってたのですが
思いのほか歩く気がないのか
1歳過ぎてもなかなか歩かなかったのですが







1歳1ヶ月
実家に長期帰省中
小学生の姪っ子に刺激されて
少しずつ歩くようにおねがい





あとは物を動かしたい
運びたい欲が出始めて
ハイハイだと物を動かすことができないので
物を手で持って
膝立ちで動いたりすることも多くなって
今はかなり歩けるようになりましたニコニコ







ファーストシューズは
ファミリアでニコニコ














12.5cmでしたニコニコ







お店でも靴をすごく嫌がって
泣き叫んで
1回退散して、寝かせて
また戻ったけどまた泣いて…







でももう買いたかったので
抱っこしながら履かせて
店員さんにこのサイズでいいですよ~って
言われて購入しました爆笑






店員さんにもさっき
めちゃくちゃ泣いてた子ですよね
って言われたwww






すんません笑い泣き






嫌がる子もすごくいるみたいで
寝起きに履かせて慣れさせたりするらしいです!!






うちも最初はそうして
少ししたら息子も持ってくるようになって
(勝手に脱ぐけど)
たまにお家で練習中ですグッ





気付けば座っている時間よりも
立ってることの方が多くなってて
このGWはどこにも行かないので
近所の公園での芝生にぐらい
連れて行って、初めてのお外デビュー
しようかなと思ってますおねがい







いまは遊具とかも触らせたくないので
歩く練習ぐらいできたらいいなルンルン







ほんとコロナコロナばっかりで
疲れてきちゃうので
最近はテレビもあんまり見ないのですが…






テレビでYouTubeとか
見れるようにしようと思ったら
品薄になってて
メルカリとか高騰してるし
もうなんなんって感じおいで






手ピカジェルも小さいのが
この前ほんとに奇跡が起きて
買えたのですが
バカみたいな値段になってるし…






手ピカジェルは手を洗えない赤ちゃんとか
小さい子に優先にしてほしいなぁと思います。






私も来週から電車通勤になるので
消毒剤は持ち歩く予定です。






あとは不用意に触らないようにしないと…アセアセ






楽天で高濃度アルコールの
ジェルを予約購入したので
それまでは手ピカジェル大事に使います!!







ドラッグストアに行っても
色々なさすぎて笑えます。笑






マスクをつくるために赤ちゃん用のガーゼも
買い占められ
マスクの内側に母乳パッドとリンゴさんが言って
巷から母乳パッドがなくなり
消毒にミルトンが使われ…
ペーパータオルは我が家も
ストックしてますが店にはないし…
あぁ手袋もなかったなぁ。
ハンドソープもなくなってたし
何なの?www







家に引きこもってる人たちは
そんなにいらないでしょ!?






それいるのは働きにいかないといけない
医療従事者とかライフライン系でしょ!?







それ以外は家にいたら
マスクもいらない、消毒もそんなにいらない、
石鹸で手洗って
ハイターつけて
毎回タオル交換すればいいやんね!





そりゃ家に介護者がいるとか
それぞれの事情はあって当然やけど
マスク並んでた
アクティブ高齢者とかほんと許せない!! 








外出のためのマスクなんて
布マスクでいいんだよー
アベノマスクしてて。






はぁ。
あとはテイクアウトたくさんして
GW乗り切ろう!!






普段子連れでは行けないようなお店でも
いまはテイクアウトしてるので
ちょっと高いけど
予約もしてますハート





うちは幸い
収入が減ることなく
また私も復職なので
そういうところでも助け合いたいと思ってます!







だって好きなお店
潰れてほしくないから!!





また落ち着いたら
食べに行きたい!!






今日はゆっくりお風呂に入れてよかったルンルン







おやすみなさーいおねがいおねがいおねがい