あけましておめでとうございます。
そして大厄の1年が始まりました。
そして早々に痛い思いをしました。






無事、義実家への帰省を終え
渋滞している高速道路に突っ込む予定です。










あんまり書くのもなんですが
旦那の実家は離島の超ド田舎なのです。






お店もないし
都会で正月といえば初売り!
みたいなところで育った私としては
何にも何にも楽しくないんです。笑






ほんと、みんな昼から酒飲んで
テレビ見て笑ってる。






寝正月。。







子供もいるし
テレビも見たいものが見れるわけではないので
寝室でゴロゴロしてました。笑






というか、子供がいて
今はべったりなので
何もしないで許される。笑






前も妊娠してたし
基本嫁らしいこともせず
姫生活です。笑







そして田舎では昔からの習慣で
お年玉がたくさん。笑






それは助かります。
全額貯金させてもらいます。笑






手土産はいつも用意してるけどおねがい






んで都会の人には信じられないけど
お正月にお菓子と少しのお金も撒かれるんです。






小銭がほとんどやけどたまにお札が…びっくり






小銭も地面に落ちるので人がかき集める姿は
本当にシュールで
こ◯きみたいでした真顔




私は前に落ちたものを1枚1枚拾ってたら
そんなのしてたら取られるよ!!
腕でかき集めないと!!と謎のご指導を受けた
新参者ですが、
地面に這ってかき集めるなんて…







そんな恥ずかしい思いしてまで
お金いりません真顔





1000円が欲しいなら
1000円稼ぐ方法を考えます、私は。





そこで事件が起きました。






お札が撒かれると
突っ込んでくる人がいると聞いていたので
結構離れて静観してたのですが





その離れてるところに
お札が降ってきたんですよ、丁度。





で、あっ、ってそっちの方を見たら
誰かに体当たりされて
思いっきり尻もちをつきました…笑い泣き





地面はちょっと坂になったコンクリートで
上り坂に対して座る感じになったので



下手くそw





なかなか立ち上がることができませんでした笑い泣き







お金を取りに行った卑しいやつなら←
自業自得ですが
離れてたのに倒されるとか完全にもらい事故…。






流れ弾に当たった気分です。






幸い、お尻だけだと思うので…
でも妊娠してなくてよかったとかも思ったし
大厄のはじまりを感じました。





ほんと気をつけないと。






厄払いに行って
厄除けのお守り絶対買うチーンチーンチーン





序章にすぎなかった…なんてことにならないように
気をつけて過ごそうと思います。







特に自分が何をしなくても
もらうこともあるってこともわかったので…






あんまり新しいことはしないでおこうかなニヤリ






仕事にも戻るので
より一層気をつけたいと思います!






1年が無事過ごせますように…照れ