こんにちは☀️


蓮花楼、🪷の水曜日…30話視聴後、


抜け殻のeieiです魂が抜ける


今週はてんこ盛り胸アツ萌え転げのため何を書くべきか遭難中です🏔️🌀

一旦後半部分を置いておいて。。。


先週の方ママ何曉惠のセリフが最高でした!


江湖就是江湖      江湖は江湖


江湖的規矩就是江湖自己 江湖の掟は江湖自身


カッコええラブ


""李相夷さんの胸にグサグサきますぅ不安


方ママが1番江湖の侠客って感じだわ拍手


更にココも飛び出すハート



江湖險惡  江湖は恐ろしい所



能交個真的朋友不容易

真の友は得難いものよ…


ありがとぅキラキラ



ママええこというわぁ泣き笑い



ほんまですよ、お二人さんおねがい



って事で今回は古装でよく見るアイツについて炎

突然すぎます爆笑

↑これです!超便利アイテム



取り出して息を吹きかければ



ホラ点火🔥たちまち明るい🔆




そう!こいつは火折子

ひ、ひおりこ?

huǒzhézi ←拼音

ㄏㄨㄛˇㄓㄜˊㄗ˙←注音

発音的にはふぅぉっざぁーず(じ)?←正確ではありません💦


日本では打竹

う、うちたけ?

そのまんま『うちたけ』です笑い泣き


火種を保管しておくもので忍者が持ってるのよく目にしますよね🥷

↑よくは…目にしないとかのツッコミ不要パー



筒の中で火の着いていない状態の火種を



洞窟とかだと酸素薄いんで息吹いて火を起こします



シュポッ🔥


…成毅の写真撮り過ぎじゃね口笛


さてここからは30話まで見てない方は、


🚧立ち入り注意🚧



29話の好きなシーン


花嫁を攫って逃げる閻王発見💡


追いかける李蓮花


敵の攻撃にカウンターで合わせます拍手


もう1人飛んできた!



このプリッとした振り向きが最高

そして左手の指先が美しい😍

まるで歌舞伎の見得を切ったようちょっと不満パー



さらにワイヤーで後ろに引っ張られますピリピリ

ここも体勢が崩れなくてめちゃくちゃ美しい

衣装は裾まで身体にしっかりついてくるし

いつも長い髪の毛の毛先までしっかり揺れて身体全体の力でアクションしているのが伝わりますキラキラ

多分ここが婆娑歩なのかな?

牛頭馬面が言ってましたよねひらめき



ハイ、横顔大好きですラブ



李蓮花はもうだいぶ体調悪いんで衣装がちょっとずつぶ厚くなってます。

襟元の感じで厚みを印象づけてますね

真夏の撮影だったから大変だわ


で、洞窟で小宝と遭遇な"筆記"感飛び出すハート



吴邪&小哥💕



壁に埋まる緑🟢と言えば



怪物出てきそう😰ってなんでも盗墓筆記シリーズに繋げてしまう我ニコニコ




原作では小城閻王娶亲は窟窿』というタイトルでかなーり改変されてます。

窟窿とは洞窟のことですね。

墓地の穴から奇妙な音がしてから25年後

その穴を掘る英雄が現れた

小遠鎮の墓地に蓮花楼でやって来た李蓮花

ところがどこにも井戸がない

探してたら穴に小銭を落として水音チャプン…⛲️

掘り始めたらそこは黄泉府、閻羅王の住処

閻羅王の黄泉真経は相夷太剣や悲風白楊にも匹敵する武術秘笈

江湖の皆が探している奥義はここにある!

壁には吊るされた白骨化した死体が

洞窟の中のカラクリが作動し鉄の矢が放たれ…


『那後來呢?』(じゃあその後は?)

李蓮花が重傷を負ったと手紙で呼び寄せられた方多病

怪我は手のひらの赤い線のみで多病プンスカムキー

この怪我はカラクリから放たれた矢が熱を帯びていて掴んで火傷したものだった…


ということで、原作は結構ほのぼの謎解き

時々方多病を微笑ましく見つめる李蓮花が良き

牛頭馬面は洞窟で死んでるのでドラマとは全然違う

ドラマでの彼らは单孤刀の本性を小宝に第三者の口から伝える役回り

囚われた小宝を助けに来た李蓮花は爆イケでしたねハート

この辺りは次回に回しますにっこり


方ママを助けに来た李蓮花音符


このちょっと冷たい表情に心臓がドキドキキューン

ハァハァなんだか息苦しいネガティブ←成人病です。病院行きましょう十字架



あぁ成毅に握られたいお願い

だって彼はシラウオの指の持ち主

いいでしょう、ね、いいでしょうよだれ



その刺すような瞳に萌え上がる我❤️‍🔥←変態再び泣き笑い



2人の阿吽の呼吸も素晴らしかった目がハート



お二人で現代刑事物とかどうですか指差し



あ、阿飛〜🪈



金鴛盟にて記憶喪失演技中キメてる

がんばれ〜


ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}