こんにちは!

 

蓮花楼、🪷の水曜日

 

今回はお約束どおり李相夷の絶技

 

遊龍踏雪(游龙踏雪)についてです。

 

 

ここから先は完全ネタバレ含みますので

 

 

立ち入り注意⚠️

石寿村では変わり果てた金宥道と陸剣池の変わらぬ友情がアツかった赤ちゃん泣き

 

 

そしてこの3人のこの先を占うような出来事でもありました。

 

 

 

 

…疑いつつも李蓮花のスラスラスラスラ出てくるを信じ続けた方小宝

 

どんな時も弱い李蓮花を守るセ○ム小宝🐶

 

タレ目でまっすぐな瞳にいよいよぐすん

 

 

そのきっかけとなったのが

刎頸遊龍踏雪でした🐉

 

石寿村で白衣大侠になったり、怪物たちと戦ったりですっかり弱っている李蓮花魂が抜ける

 

 

さらに阿飛も無心槐解毒の影響で意識を失ってしまいました…

 

 

ここで『オレが!』ってなるのが方多病おねだり

もう方少侠なんて呼ばせない!大侠だ!

 

原作の食狩村(石寿村人頭煞の原題)でも李蓮花を逃し(跡形もなく逃げ去ったが正解?)、陸剣池の前に出て怪物と戦います物申す

白衣大侠が現れた時はお化けは昼間にやってくるんだとか思ったという笑い泣き


それはさておき、

 

 

角姐は高みの見物

 

 

李蓮花も笛様の刀で打ちまくる←李相夷とまでは言わんけど武術できるのバレるやんと思う視聴者

 

 

 

 

 

血婆雪公に挟まれ小宝の危機!注意

 

 

 

もう選択肢はありません驚き

 

 

キタ!刎頸剣🗡️キラキラ

 

 

飛ぶように移動し軟剣で次々と敵を薙ぎ倒します気づき

 

 

これが遊龍踏雪

優雅な姿態の龍の如く動き、雪の上に痕跡を残さないほどの剣技です✨

血婆はサクッと額を割られていましたガーン

 

↑こちらは雪公の方

 

あれ?なんかこの動き婆娑歩と似てない??

 

よくお気づきです☝️

婆娑歩についてはコチラ

https://ameblo.jp/eiei511/entry-12848534505.html

 

 

 

 

遊龍踏雪と婆娑歩はどちらも短時間で移動速度を大幅アップというのは同じ

 

 

違いは前者が近接の敵に素早く近づいてダメージを与える、もしくは追いかけるのに適しており攻撃性の高いもの。相夷太剣の中の剣技。

後者は戦闘でダメージを受けにくくする回避や距離を保つための速度アップ。生存のための技です。

 

 

いやぁ宙に浮いてUターンして来た時は仙侠ドラマかと驚きました笑い泣き

戦いの時間にしておそらく5秒くらいの感覚←私調べです

すんごかったーーーチュー拍手

 

 

サラッと舞うように敵を倒してからの後ろ姿よキラキラ

 

成毅の演技で後ろ姿大好きですラブ

 

せっかくなんで動画で見て見ましょう♪

(写真いらんかったとか言わないでくださいね😂)

 

さらに刎頸がベルト代わりになってもいて、無理矢理引き出したので帯留めが壊れています。

 

↑右側のところ留め具外れてますよね。

 

もっと皮っぽいベルトの時もこの先あったはず。

また確認します!歩く

 

この後の角姐とのやり取りも最高でした💓

 

 

 

「10年見ない間に君のその姿も年をとったな」って

さすが言葉一つで殺す男😎

女子にもきつ〜い😭

表情が相夷サマですわラブ

 

知らぬ間に師兄から雲鉄製の剣を贈られてたなんて。。。

喜びが疑いに変わるのは辛いっすタラー

 

(ここからはほぼただの実況)

さて力を使い果たした蓮花は血を吐き

 

 

倒れてしまいます悲しい

 

 

心配なのに手を差し伸べられない小宝

 

 

倒れた姿も美しい成毅キラキラ

 

 

この舜晞の表情もいいイエローハーツ

もうここからの二人の演技が好きすぎて追いかけまくる我ラブ

 

 

小宝の後ろ姿に滲み出る怒りと喪失感👍

 

 

この苦しそうな表情も大好物飛び出すハート

口元の吐血の跡がよだれ

 

 

李蓮花を責める方多病

大きなお目目がさらに大きく開いて…もう飛び込んでいい?🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️

 

 

仕方がなかったとはいえ唯一の友を欺いた苦しい心情が滲みます

この目と唇の開き具合が成毅でしかねぇ泣き笑い

 

 

剣を向ける手の震えに合わせて私の心も萌え震えたわプルプルハート

 

 

父親の死への疑惑とか李相夷だったとかそこじゃないんだろうな知らんぷり

友だち認定したのにウソつかれて…

オマケにあの天才李相夷を守ってやろうとか思ってた自分恥ずかしいし、バカにされたと思うわな〜

 

 

自分たちの関係はこの笛のように。。。ってこれそういえば小宝の武器ですやん。

原作ではこれで金宥道の爪を防ぐんですよ☝️

翡翠の笛ですよ!お高いのにさすが坊ちゃんキメてる


ドラマ内ではみなさんご存知アイテムのように出て来たわアセアセ

 

 

折れて捨てられる笛…私ここで草役でいいから笛をキャッチするために出演したいお願い

この角度から2人見つめたいわラブラブ

 

 

シュンシーいい!口元までこの死んだ表情に満点よ💯

 

 

コチラは小宝の気持ちをダイレクトキャーーッチチューもう全部受け止めてます愛

 

 

去っていく方多病の後ろ姿…

 


刎頸を握る李蓮花の後ろ姿…

単に後ろ姿萌えなだけです泣き笑いハート



10年ひっそり影に生きて来てからの今はお祭り騒ぎのような毎日ピリピリ

ほんともうボロボロなんです…えーん


あ、こける

こういう所もスキ飛び出すハート


はぁ〜今週も楽しかった

そしてブログの後半はオタク全開モード

失礼しました🙇‍♀️



さて囚われた李蓮花

この鎖の具合といい捩った身体も良き音符←変態登場指差し



てはまたバイバイ