こんにちは!

 

蓮花楼、🪷の水曜日…更新できませんでした悲しい

 

台湾行きの準備だけでなく台風で飛行機止まったらどうしようとか、台湾前日がなんと出張で新幹線止まるかもとか色々考えちゃいました💦

ちょっと事件はあったものの無事往復できましたので旅の報告もまたさせていただきますねニコニコ

 

 

さてブログは前回の続きです。

 

 

李蓮花と喬婉娩のシーンは胸が締め付けられました。

男性3人メインの物語の中で恋愛パートはこの2人のみ、しかも短い場面だけなので謎解きの合間に挟んでくるにはいいくらいの塩梅でした。

 

喬婉娩のセリフで印象的なものがコチラ

 

 

 

 

やっぱり変わってないわね、一言で相手をねじ伏せる』←わうさん訳

 

これは原作にもあるセリフです。

言葉ひとつで相手を殺せてしまうほどの威力🗡️

 

李蓮花のセリフは

『悲しみを埋めるためでも悔いてもいないのだろう』

とわうさん訳されていましたが、

 

原作もセリフ原文も、

 

『妳傷心的不是嫁給了紫衿,是妳沒有後悔嫁給紫衿』

 

 

君が傷ついているのは🟣に嫁いだからではなく、嫁いだ事を後悔していないからだろう(←意訳です)

 

うわぁきっつーーーーっ

これは泣くわえーんガーン

 

李相夷と李蓮花の変わっていない点はここですか?煽り

ちなみに微博では李蓮花の剣は三つあって、

少師剣、刎頸剣、口剣だとファンは言ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

原作ではこのように続きます。

相夷你……你還是……………還是那樣……………能用一句話殺死一個人………………』 

李蓮花眼神溫柔地看著她:『婉娩,我們都會長大,能喜歡紫衿,依靠紫衿,並不是錯。妳愛他,所以妳嫁給了他,不是嗎?』

みんな大人になって、🟣を好きになることも🟣を頼ることも間違っちゃいないと優しく言ってくれましたが、私なら即死ですネガティブガーン

 

 

婉:「你恨我嗎?」 

🪷「恨過。」他微笑道,

「有幾年什麼人都恨。但現在我只怕肖紫衿和喬婉娩不能不離不棄,白頭偕老

 

她聽了半晌,又點了點頭,突然又搖了搖頭:『你不是相夷。』

 

李蓮花微微一笑:『嗯………………』

 

ここ大好きなやり取りです飛び出すハート

 

私を憎んだの?に対して

憎んだ、数年はどんな人も憎かった…ただ今は🟣と喬婉娩は離れず添い遂げるだろうと思っている、と。

頷きまた頷いては首を横に振り『あなたは李相夷じゃないわ』と言う婉娩と、

ちょっと笑って『うん……』っていうのが李蓮花らしい、というか私の中ではもはや成毅です💓


↑大陸CMの可愛い成毅ラブラブ

 

喬婉娩「相夷從不寬恕任何人。」(相夷は決して誰も許さないわお願い

李蓮花點頭:「他也從不栽花種草。」(奴は決して草花を植えないニコ

喬婉娩脣邊終於微微露出一點笑意:「他從不穿破衣服。」 (彼は破れた服を着ない照れ

李蓮花微笑:「他幾乎從來不睡覺。」(奴はほとんど寝ない爆笑

 

最後は可愛いやりとりになりました✨

 

 

あとはココ

 

 『已經看不到相夷的影子』

相夷の面影が見つからないと訳されていました。

 

もちろんこれは見た目の話ではありません。

あの堂々とした四顧門門主

傲慢で自分を許さないであろう

李相夷

 

 

とは全く性格が変わってしまった

李蓮花

 

↑変わりすぎました?爆笑爆笑爆笑

 

実は佛彼白石も李蓮花の惚けた性格をみて

これは李相夷ではない…

あって欲しくないというのが正直な気持ち

 

不味い料理を作ったり

野菜を育てたり

方多宝を揶揄って遊ぶ

彼らの思い描く門主はこんなんじゃなーい🤣

そう思うと一目で見抜いて認めている笛様って凄くないですか😆✨

 

いやぁオーラ凄いわ🩷

 

笛様と2人の時は李相夷が垣間見えます💚


 

ちなみに原作では喬婉娩が李相夷の墓に語りかけていた時にガサガサと音がして、墓の後ろから李蓮花が出てきて喬婉娩が気絶しそうなくらい…怖かったというエピソードも絶望




そりゃそうですよね驚きマジ幽霊でしょ!

そこから2人の上記やりとりが始まるのがなんとも言えず泣けましたおねだり

 

 

さてさていよいよ「刎頸」が再び姿を現しました!

ここから笛飛声の記憶喪失も加わり(ドラマオリジナル展開)

物語は黒幕へと近づいて行きます。

蓮花楼はまだまだこんなもんじゃないですよ!ニコニコ


ふふふお楽しみに♪


動画、画像はすべて微博公式ページ

愛奇芸大陸版アプリ付属カメラより

 

ではまた👋