こんにちは!

 

またまた台湾の温泉に浸かってきましたeieiです。

 

今回行ったのは泥温泉で有名な關子嶺温泉♨️

 

泥温泉といっても濁った灰色の温泉に入る感じです。

 

実は2回目の訪問✌️

前回は台南からバイクで日帰りでした。

(台南市なのに嘉義からの方が近いのを知ったのはだいぶ後の話💦)

 


さて關子嶺へは台湾好行バスで約1時間

土日のみ運行で高鐵嘉義からの出発です。


終点の嶺頂公園からは徒歩で各ホテルなので

大きなスーツケースで上り坂は結構キツイです😨

我々は機内持込サイズ1個でしたが不安なレベル

 

↑嶺頂公園からの写真 この傾斜ですよ😨


さらに落とし穴が!!!

好行バスは毎時00分に嘉義駅を出ていますが最終便が14:00!

羽田朝イチの中華航空では間に合いません😭

虎航なら大丈夫ですし、到着日でなければ余裕ですね。

 

高鐵嘉義は高鐵台南と造りが一緒で降り立った時に乗り過ごしたと勘違いしたほど💦



バスの時間を調べて愕然😱

ホテルは予約済みでしたし仕方なく大人の力で黄色い車に乗りました🚕

クレカ決済にしようとしたらQRコードを読み取ってと言われ…

なんか怪しい支払いかと断っていたんですが、

(そもそも中文聞き取りがちゃんとできていなかった)

読み込んでみると運ちゃんの番号と支払い方法が出てきて、Apple Pay、LINE Pay、クレカ、微信支付など入力支払いできるようになってました。

この方が簡単に決済できるそうです。


いろんな方のブログやサイトの情報では温泉まで500元くらいでしたが、高速乗って山道登って40分、1000元もかかってしまいました😭

 

あのまま路線バスで1〜2回乗り換えて行ったら2時間はかかったのでゆっくりお風呂に浸かる時間を買ったと思いましょう。

ちなみに、好行バスで白河まで行くと白川轉運站にセブンイレブンがあるのでそこらからタクシー呼べば山道歩かず宿玄関まで行けて少し節約できます。

 

今回の宿は温泉街の一番奥です。

景大渡假莊園


ほとんどがヴィラタイプの客室で我々は一番安い部屋だったのでフロントがある棟の普通の部屋でした。

お風呂は少し離れているけど、レストランに行くのは便利です。



山の上は空気が澄んでますね😮‍💨



コチラがヴィラタイプの部屋で夜はライトアップされています。



フロント棟から坂道下るとspa区があります。



水着のspa区は更に下へ

裸区は男性この階、女性は上の階でした。



spaにはプールもあって泳げます🏊

昼間は30°くらいはありましたが、spaに行った夕方は冷えてきてました。

17時くらいまで家族連れが沢山いたので写真とか撮ってません。

ドクターフィッシュもいるので楽しいです。

全体的にお風呂小さめの割に混んでます。

更に他の温泉では見た事のない炊飯器やカップ麺持込のピクニック感覚のファミリーもいて…台湾の友人に聞くと食事はレストランで食べるものだからダメな事らしいです💦


spa区は遅めに行った方がいいかもです。

裸風呂は空いてて満喫できました🎉

宿泊者は無料で外風呂に入れます。

spa区と裸区のチケットは別々なので一気に入らなくても大丈夫です。


↑こちらが裸区のお風呂


お湯が濁ってますよね!

これに入るとツルツルポカポカ♨️

もう1人いたおばちゃんはずーーっと電話で喋ってたので写真撮らせていただきました♪


部屋のお風呂も泥湯と水風呂の浴槽2つ



蛇口を捻るとほら🤗



お風呂堪能しすぎて湯当たり気味😅

しっかり水分取りましょうね♪


こちらのホテルは朝食付きプランのみでした。

夕食はちょっと下って食べに行くか、持ち込むかレストランの3択です🍽️


レストランは鶏丸焼きとかでなければ予約不要

チャーハン美味しかったです😋

豚肉の梅肉ソース炒めは骨が食べづらかった💦

エリンギ炒めがニンニクと生姜たっぷりで…

無理ィ😱

🧄と🫚が強いのが苦手というか気持ち悪くなって時により起き上がれなくなるくらいなんです。

だから素食の方が合ってるですよね。

結局帰国まで胃腸薬のお世話になりました😭


爆睡したお部屋はコチラ🤣


ホテルのレストランはメニューと好みによりけり

全力でおすすめほどではありませんが、わざわざ外に行くのもという方には良いと思います。


朝食ブッフェは安定の台湾メニュー



ちょっとしか取ってませんが、味見して美味しいのだけおかわりしてます💕



天気良くて景色も空気も最高✨



フロントにカッコいい彼がいました🥰



蓮の花も咲き始めてました🪷

蓮の花…蓮花ですね🤭


バス停まで下りは10分程度でいけました!

途中コンビニもあります。


バス停は公園内なのでトイレもあって安心😮‍💨

しかし!バス停から発車しません💦


バス停からの風景…


このバスが時間になると扉が開いてさっさと発車します、えぇーーーちょっと離れてませんか⁉︎


運ちゃんの合図もないため行き先表示板を見て乗り込みましょう!

ちなみに日曜日の朝なのに我々2人だけでした。

バス停にいたおいちゃんおばちゃんたちはどこ行くんでしょう???


まるでドラマ『想見你』に出てきそうな道を行きます。バイクで走りたーい🛵


しかしなんか曇ってないか💦

山の上はあんなに晴れてたのに…


一時間ほどで高鐵嘉義に到着🚌

この後高雄へ五月天に愛に行ってきまーす💙


ではまた👋