こんにちは😊


最近自分のオタク度をぶちまけているeieiです。


今回は蓮花楼登場人物続きです。


方多病(小宝)

設定年齢20歳…原作はもうちょっと上だと思います


駆け出しの少年

若者に期待する優れた資質を全て備えている。

悪事を憎み物語が進むにつれ刑事に憧れる少年から怪事件を次々と解決していく本物の刑事へと成長

李相夷を師父と語る瞳が輝いていて良いんです💖


曾舜晞も少年感が強く劇中の方多病のように明るくポジティブな面が一致。



彼といえば溢れ出るワンコ感🐶


かっわいい💕

タレ目具合も堪らんです🤤


笛飛声(阿飛)

設定年齢32歳


名声や富でなく武功で世界一になるのを目指す武術狂、李相夷への執着がとにかく凄い😂

冷酷に見えて熱い心を持ち、針のように慎重な性格

武林最強のために邪魔外道を皆殺しするような面もあり


肖順堯

役そのまま

最初は無愛想でよそよそしい印象

時間が経つにつれ冷面熱心なのがわかる


MIC男團というボーイズグループの一員です。



郭虎監督によると、撮影中にこの作品は人気が出るであろうと思ったそうです。

李蓮花、方多病、笛飛声の3人は立場も性格も異なるけど、善悪や家族、国の存亡という大きな問題に直面した時に同じ決断がくだせる。

これは英雄的素質を示しているそう。

主演3人とも期待を上回る演技をしてくれて感動したそうです。


3人の特徴として

若い頃の情熱(方多病🐶)

中年期の粘り強さ(笛飛声🪈)

老年期の解放(李蓮花🪷)

人生の三段階に似ています。

こういう所が幅広い視聴者の誰かのどこかにヒットするんでしょうね👏


いわゆる武侠ものって、弱いところから最後はスーパーヒーローになっていくもの

武術力も立場も上にいて陰謀などで落ちたところからの復活ヒーローもの

人や世界をみんなで戦って守るスーパー戦隊系とかが多いと思います。


蓮花楼はそこには当てはまらなくて、

私はやっぱり李蓮花の深刻な運命に抗う事なく受け入れる姿に感銘を受けました🥹

野菜を育てて犬と暮らし医者の真似事をして、賑やかな方多病を揶揄って楽しむ。

その根底にはしっかりとした義侠心を持っているので武侠物として成立しています。




ストーリーは殺人事件も絡む謎解きもあるので苦手な方もいるはず😅

アクション部分は見応えあると思います⚔️

案件の合間合間に主役たちのエピソードが入ってきて和んだり笑ったり号泣したりできますよ🤗

この辺りがわちゃわちゃで萌え度MAX🥰


日本上陸の喜びのあまり動画作成しちゃいました

(Xに投稿したハーフバージョン)

↓↓↓


さて、3月27日の放送開始までにどこまで書こうか迷いますね。


ではまた。


※写真、動画の元は微博公式ページより

人物紹介や監督の言葉などは原作、設定資料集などから抜粋しています。