前回お伝え出来なかった

私の好きなドラマ2023 続きです。


山河之影

コチラは飛魚服がキマってる錦衣衛と

市井の小盗人の偽錦衣衛物語



結構内容複雑でダークなんですけど、

ちょいちょいコミカルな部分も挟み

ラストの方は狂気じみた演技の応酬と

これは愛なのか?慰めなのかというような感情にコチラの情緒が振り回されるという…



女性陣も影を纏って美しく、強くて最高でした😆



忘れちゃいけない本物の李東方

ただの間抜けではなかったむしろ…😅



視聴後4ページに渡る感想文をしたためたくらいハマってましたね😂

ネタバレありますので読みたい方のみどうぞ🤗








もぅ愛しかねぇ!って何度叫んだか。

ラストの主2人が最高でした🥹✨

上陸はしてますがDVD📀のみ発売

Blu-rayじゃないと画質的に購入はしない派です💦

目下日本語字幕でTV放送を願うばかり🙏



そして現代モノではコレ凄かった!

异人之下





异人🟰異人 異能を持つ人たちの物語


出てくる人みんな凄い力を持っていて

それなりに組織を組んで戦ったりするわけですよ。

若者だけじゃなくじじぃたちまでめちゃくちゃ強い💪



さらに女子たちもめちゃ強くて可愛い💕



こんなどピンク頭🩷アニメか?っちゅう…💦



それもそのはず元はアニメです😂

出だしはゲラゲラ笑ったのに後半泣きまくった私😭


そして侯明昊が過去1カッコ良かった💓



第2季(続編)が決定しています。
少し配役変わるらしい😔
でも楽しみにしています!

そして昨年見た台湾ドラマ🇹🇼
この2本は最強でした!

模仿犯



宮部みゆきさんの小説が原作

日本でも映画化されて鑑賞しました。

が、がよ!

全く違う!それはもう台湾版は素晴らしいの一言✨

まず主役の吳慷仁の演技力😳

主役を取り巻くメンバーも単話ゲストも素晴らしい👏

台湾ドラマで必ず見かける方々がいっぱいいます。

気になったら調べみてくださいね。



もちろん凶悪殺人事件なのでかなりエグい😱

そして辛い場面が出て来ます😭

目を逸らしたくなるくらい映像的にも美術的にも凄かった。

特にこの方!庹宗華さん!

見るからに叩き上げの刑事でしょう👮‍♀️

郭曉其とぶつかりながらも刑事として父親として素晴らしかった✨


主人公の選択…それが正解なのかも分かりません。

ハラハラして途中でやれられない中毒性あり!

人って怖いけど壊れちゃうけど再生もできる。

最後は救いの光を感じました✨


続いてコチラ

不良執念清除師



事故をきっかけに不思議な力に目覚める主人公

彼を助けてくれる?友2人との掛け合いも楽しい♪



笑えるけど決してコメディではない!

むしろ彷徨える魂たちとの関わりを通して

主人公自身が変わっていくドラマ

モノに魂が宿るという感覚は日本にもあるので共感できる!最初の案件とか号泣しました😭

…ちょっとだけ怖いですよ☝️



楊謹華が母親役なんですけど今まで見たのと全然違う感じでビックリ🫢


先ほど紹介した模仿犯出演の左と真ん中の2人も出てきます♪



このすごく仲悪そうで結局仲良しな2人

この関係も良かったですね💓



こちらは『一筆お祓いいたします』のタイトルで日本上陸しています。

Blu-rayの発売もあり✨欲しい😆💖


そのうちCSでも放送してくれそう!

ぜひ見てほしいドラマです♪


ここまで紹介したのはほんの一部です。

私の好みがめちゃくちゃわかる作品ばかり🤭


みなさんの心に引っかかる作品があれば幸いです🍀


ではまた。