みなさんこんにちは‼️

毎年の年末年始は残業と連勤の激務。。。

 

2024年1発目の台湾旅行だけを楽しみに

風邪もひかず頑張りました!😭

 

もちろん

”五月天”演唱會😆のためにです!

 

年明け最初の休みを朝2時起床

5時の飛行機で台湾へ✈️🇹🇼

仕事では明らかに出ないパワーです😅

 

桃園から高鐵で台中へ12:15ごろ着

 

まずはお馴染みのレンタルバイク屋さんへ

パスポート渡してサインして支払うだけ、

もはやなんの説明も受けません💦

 

友人とお昼ご飯の約束してたので向かいました。

 築間幸福鍋物 台中中山店

 

 

 

友だちに先に入っててと言われ席に着いたけど

店員さんの説明が早すぎてわからんかったー💦

鍋底(スープ)と肉を選べと言われたと思う。

 

 

野菜は取り放題!飲み物とアイスもフリー🍨

 

 

 豚二人羊肉一人だったから牛肉にしました😆

 

 

盛り付けキレイ😍

つみれみたいなのが美味しい!

台湾はやっぱり牛肉以外の方が美味しいかな

(個人の感想です)

 

お店で友だちから演唱会チケットを受け取り、

お土産の大谷翔平選手の本と

侍Jキャップを渡してバイバイしました!

大谷くん台湾でも大人気です✨

 

ここで事件発生!!!

お店から7〜8分くらいでなんか嫌な予感が…

カバンを探すとチケットがない!💦

バイク止めて探しまくったけどない!😱

落ち着いて…冷静に考えて…

お財布出す時に落としたかも〜〜〜🦆

 

五月天だよ!

友だちにやっと探してもらったチケットだよ!

1枚4,580元(約21,600円)だよ。

転売されちゃうよ〜〜😭😭😭←絶交ものよね

 

急いで戻らなきゃ💦

焦ると道がUターンできないとか、

ナビで支店を間違えてセットしたりで

15分くらいかかった?(体感30分でした)

 

転げそうな勢いでお店に戻り、

もう何言っていいかわからず😫

我「剛才、、、剛、、、那〜」

店員さん「OH!~這個?」「二張?有嗎?」

我「ひゃーーーーー謝謝謝謝謝謝謝謝」🙇‍♀️

ということでお店で保管されてました🎁

ありがとう台湾🇹🇼また助けてもらったよ🙏

 

さて気を取り直し

16時ごろ会場の台中洲際棒球場へ

あぁ我がホームグランドよ、ただいま〜🥰

 

このアーチが洲際よね♪

ちなみに2024年度は中信兄弟を

日本人の平野監督(元オリックス/阪神)が率います!

ピラりん(平野恵一氏の我家での呼び名)

今年も会いに行くよ〜💖

 

 

グッズは人気のものは既に完売してました。

簡易トイレは球場外に多く設置され回転も速い

しかし紙と除菌ウエッティは持参がおすすめ

陽が落ちるとトイレ内が暗いので

携帯ライト点灯が良いです💡

 

チケットに書かれた席種ごとに入口が違うので

注意しましょう!

グランドの席は入口で手にハンコ押されます。

全員左手でした。

 

 

中に入ると球体が5人の顔になってて可愛い💙

 

暖場は「GX」グーグーと蕭秉治のユニットです♪

 

今回から蛍光棒はアプリと連動

新型でないと作動しないらしい😥

高いってみんな言ってた〜

 

会場でセットすればいいやと思った私に

喝っ!🖐️

今後参加予定の皆さんへ

1️⃣アプリは必ず事前にダウンロードしましょう

 会場内は電波最悪です。

2️⃣BluetoothよりNFCとペアリングをおすすめされていました。

会場内ではもちろん中文のみの案内

事前にマイ蛍光棒のNo.確認しておくと良いです☝️

蛍光棒に名前をつけましょう

(↑ここまで事前にできそう)

 

 

 次に当日のチケットQRを読み取ります。

日にちと席番確認されるのでOKしたら

もう触らないように!☝️

オレンジピンクっぽい色になったら完了です✅

 

 

接続後色が🟦と🟥の人に何故か分かれるんですが、

暖場の間🟦さんはたまに🟥になったりするのに

🟥さんは🟥のまま(←私はこちら)

ええxx、接続間違ってる???って不安の嵐

だけど没問題!

主役の登場でちゃんと作動しました😆💕


※3月の高雄でペアリング専用テントでやってもらったら秒でした。

 

以下セトリと写真

※今回の台中は写真◯動画Xでした

今まで全部ダメだったのになぜかは不明🤔

肉眼の方が綺麗だし集中したいので

ちょっとだけ撮影させていただきました♪

 

18:30に暗転 為你寫下這首情歌M Vの後

18:34 Fly to 25thVCR

 

2024年1月7日 五月天回到那一天 

台中場Day6(台中場演唱會最終日)スタート!

とにかく映像がすんごい!😳

 

いきなりキタ😆❗️の5曲から

アレンジも1、2曲目からもう新しい✨

1.OAOA

2.孫悟空

前奏のダンス一緒に踊ろうってSNSに出てました

この曲の映像めっちゃ可愛いです😍

3.入陣曲

4.傷心的人別聽慢歌

5.乾杯

 

↑花道近く感じましたが携帯の限界でボケボケ

 

トーク

時光機(タイムマシーン)VCR

「もしも五月天がいない世界があったら」

↑爆笑映像ですヨ🤣

 

阿信は喉の調子が悪そう😥

コロナ前の台中場も酷かったけどその時よりマシか

一年前の桃園が良すぎたわ〜

 

 

6.透露(新アレンジ、赤い車に乗って登場🚗)

7.瘋狂世界(ここでセンターステージへ移動)

8.有些事現在不做一輩子都不會做了+約翰藍儂

(←懐かしすぎて忘れてた)

9.戀愛ing

もう楽しすぎてテンション上がりっぱなし⤴️

 

 

 トーク

 

10.志明與春嬌(センターステージ回転してました?)

11.終結孤單+憨人

12.人生海海+相信

13.九號球+恆星的恆心+時光機

14.讓我照顧你

(この映像にめちゃ泣かされました😭

  男女2人の人生の振り返り)

15.天使+一千個世紀(↑からのこの2曲やばっ)

16.我心中尚未崩壞的地方

(主唱は調子悪いなりに上手く歌ってます)

17.我不願讓你一個人+諾亞方舟

18.成名在望

後で分かったんだけどここの曲並び

9枚のアルバム順です!おお〜😆

 

 

 魔法螢光棒VCR

 

19.DNA(観客とのHEI !HEI!のコール合戦あり)

20.派對動物

21.離開地球表面

ノリノリですやん🎵

 

↑舞台と花道が大きいのでA1の10列目でもこの距離

 

感謝名單(スポンサー読み上げ)

點歌趴=客席の人を選んでリクエストタイム

怪獸

22.噢買尬(歌おうとしたらカメラマンが歌詞字幕を隠してて歌い直しw)

 

石頭

23.輕功(この曲好きです❤️)

 

瑪莎

24.好不好

阿信が歌詞を「咖喱飯在雙手中~」って歌ってたw

 

冠佑(犬の被り物してる人を指名)

25.疼愛(これ聴けるなんてありがたい♥️)

 

阿信

26:什麼歌

病気の娘のためにお母さんがリクエスト

化学療法を始めたので退院したら

一番良い席をプレゼントするって

阿信が約束してました😭

そして一緒に「我carry你,你carry我」♪

歌って感動の點歌終了🥹

 

ではなく…

 

続いて阿信が指名した相手はなんと丁噹!

(GXや相信音楽の人たちもいましたね)

リクエスト曲を一緒に歌っちゃってました🎤

27.洋蔥(feat.丁噹)

 

 

28.突然好想你

29.為你寫下這首情歌(花火上がった🎆)

30.轉眼(映像が母と息子のストーリー

    個人的には元MV版が好きかな)

31.任意門 これ聴くとグッと来ます💘

 

 

アンコール1

32.如果我們不曾相遇 (久々!嬉しい!)

33.知足

34.笑忘歌(今ツアーはお子様を舞台に上げて阿信おじちゃんと優しくトークw)

選ばれた女の子がママ離婚したことを暴露、

阿信と3人で舞台に寝転がって一家団欒で星を眺める一幕

 

アンコール2

35.頑固

36.ラストは倔強 

阿信の持つ青色の風船が印象的で

最後はマイクスタンドに括り付け

なんだか終わりみたいでちょっと寂しかった🥲

 

 

22時すぎ 閉幕

 

 

超絶満足しました😆✨

この幸福感があるからリピしちゃう〜

 

 

3月の高雄世運場も同時に発表📢

 

 

あの眩しかった会場は終わると要塞化

すぐに解体に入りました。

全工作人員ありがとうございます🙏✨

 

2023年最後にお犬様の💩を踏んでしまった私…

周りの方々から2024は幸運が舞い降りてくるよって言われました。

こんなに座席良かったの初めてです!

 

ありがとう うん🟤🙏

 

ではまた。