知本温泉満喫の翌日


6:30からの朝食を15分で食べ終わり


6:55のバスに乗って知本車站へ


今日は高雄へ向かいます


ちょうど普悠瑪號と新型自强號がホームに‼️


鉄子心踊ります❤️



高雄へは美しい海を眺めながらの南廻線😍


海と空と太陽と、ため息しか出ません…



高雄の先、新左營で降りてバス乗り場へ


哈佛快線というバス停に行くと長蛇の列💦


コインロッカーに荷物も預けたいので


一本見送り1時間後のバスに乗りました😅


このバスは高速に乗るので座席以上の人数は


乗れません❌


バス待ちの列にはタクシーの客引きが多く


片道70元のところ相乗りで150元らしいです☝️


バスは30分ちょっとで佛光山記念館到着


おぉ!観光に来た感満載。そして暑ーーーい☀️


入口の建物は食堂、お土産物売場と


なんとスタバまでありました!


そこを抜けると大きな大仏がっ‼️とおーい💦



太陽に晒されながら歩くと多くの像があります。



渡り廊下には仏陀の一生が描かれてました。



可愛い子たちがいる💕



佛光山のレストランはいくつかあって


コース料理の高級感あふれる店もあり



私が行ったのは建物2階のブッフェ


150元でめちゃ美味しい素食が食べれる♪🎉


美味しすぎておかわりまでしました😋



素食ってなんだか私の身体に合うのよね〜


旅行中一回は食べると身体が軽くなります♪


そして11月は台湾の遠足シーズンらしく、


小学生がいーーーっぱい💦



お腹も満たしたので記念館→佛光山寺へ行くぞ💪


現在地は地図の上の方目的地は下の方です。


ちょっと距離ある?



出発してすぐに後悔しました😭


だって30°の気温でこの坂道延々よ💦



途中の建物にも寄り道してますます後悔😂


なんじゃこの階段は⁈



景色良さげな廊下を抜けるとそこに!



さっきまでいた大仏付近が見渡せる絶景✨


わぉ最高ですわー😆



でもまだまだ佛光山寺は遠い


道々面白いオブジェにも出会います。


鶏凶暴そうですやん💦



『勝訴』ですか?



手前の小僧さんが可愛い💕



仏像マンションキターー!



もちろん私好みのイケメン探しました💖


歩きながら面白い物だらけで(失礼💦)


ご紹介しきれない!


ぜひ生で見ていただきたいです😊


最後は一番期待していた場所へ



いました!大量の仏像たち✨


写真では全く伝わりません!


ここも高台で景色良い🍃


この仏像地区のお手洗いがなんと伝えて良いか


ひょえこんな場所かいってとこでした😅



結構歩いたし暑すぎてバス停側の売店で


ジュース買って一気飲み🥤


観光って体力いるわぁ…



帰りのバスは佛光山バス停から乗りました。


バス待ち中に欧米系の方がなんか質問したそう


立ち並ぶ台湾おばちゃんたち目を合わせません🤣


困ってそうだったんで何故か日本人の私が声を


かけバスの行き先などを教えることに…


知らないと思うけどお兄ちゃん私も外国人ですよ🤭


帰りのバスも満車で乗れない方々続出でした。


行かれる方はご注意くださいね。


それでは秋の台湾温泉旅これにて終了です♪


夏旅の澎湖、台東と年明けの五月天&温泉も


頑張って書いていきまーす👋


ではまた。