こんにちは😃

 

5月の話を今頃ですが、台湾野球観に行ってきました。

たまたま海綿寶寶主題日(スポンジボブデー)にあたり、初のイベントデー参加です🎉

 

洲際の赤いアーチに心躍る❤️

 

めちゃくちゃいい天気☀️

というより暑い💦湿度もあるので体感気温35度くらいありそう

 

喉を潤すために球場限定ドリンクを買いに行きました。

しかしこの日はほぼ満席🈵

グッズ売場が長蛇の列で中に入ったのが遅かったので、お目当てはとっくに売切れ😭

仕方なくお連れ様の推しのコチラにしました。

レモンティーだったか?烏龍茶だったか?←おいっ💦

 

直前にチケット買ったのでチア付近は売切れ

バックネット裏に入りました♪

日本だとお高い席です。しかーし台湾ではチア付近の方が高い🤣

チケット代は650元でだいたい3,000円くらいです。(イベント有無などで値段が変わるようです)

チケットは中信兄弟HPから購入でき、日本のクレジットカード使えて座席も選べます。

引取りはセブンイレブンのibonから手数料30元で簡単に引き取れます。

購入時のクレカの下4桁と引取番号が必要なので特にクレカを忘れずに☝️

 

 

バックネット裏からの見え方はこんな感じ

始終青空に目を奪われてました。

やっぱりバックネット裏は迫力が全然違います。

この日は富邦悍將との対戦。ピッチャーは安得勝VS鄭浩均

 

せっかくなので、詹子賢の打席をお届け!

この応援曲はテンション上がります。

 

 

試合は4:3で中信兄弟負けました😭

約3時間半の試合を終えバイクに向かったところでなんと雨が!

試合中降らなかったのは幸いでしたが、酷くならないうちに晩御飯に立ち寄りせずホテル直帰となりました。

 

入場時にもらったポップコーン

大きいなぁ

 

そして夜中に雷と大雨がすごかったです。

朝目が覚めると雨がやっぱり降っていました。

これは試合中止か・・・

 

雨でバイクは危ないので観光もやめて近くのショッピングモールでお買い物を楽しみました。

お昼頃雨が止んで曇り空に変わったので洲際に向かいます。

 

今となってはこの外壁の写真も・・・涙

真ん中の方が変わってしまいましたね。

まさかこの翌週監督解任となるとは夢にも思わずです。

 

二日目は内野南C区下層16列目

コチラは700元 3,230円くらい。

この日はゲストが宋念宇

通称「小宇」ですね!懐かしいです。

あの頃の台湾ドラマの主題歌とかで聞いてました。

CDも3枚くらい持ってます。

台中朋友からは「なんで知ってるの?私知らないよ」って言われてショック

ジェネレーションギャップですかね・・・

 

 

試合開始前の様子をちょっとだけお届け!

お馴染みの音楽とともにはじまるぞ!という感じがいいですよね。

 

小翔もいました。

なんかカメラマンさんのペットボトルにイタズラしてましたよ😅

 

 

土曜日に比べると日曜日の試合って観客が少ない

3塁側とはいえガラガラです。

入場客数は土曜日11,193人 日曜日7,256人

 

試合は雨で中断を含みつつ1:3で兄弟の勝ち!!!

やっと勝ったよ〜4連敗で止まったよ〜

徳保拉のヒーインも聞けました。

 

雨で中断した割に2時間半のコンパクトな試合

しかし途中の雨が凄かったです。

目の前が真っ白になりました💦

テレビで見ていたシートも生で見れて感動!

球場の職員の方々お疲れ様でした。

 

 
ちなみに球場の帰り道
カッパ着てバイクに乗っていたんですが、5分も走ると止んでいました。
しかもカッパ着ている人がいない。
10分走ったら地面が完全に乾いていて降った形跡もなし。。。
さすが台湾
カッパが虚しく風に煽られてホテルに帰りましたとさ😂
 
 
次は6月末に天母で野球見てきたことについて書きます
ではまた。