ほぼ1年ぶりの更新です
 
旅行に行けないうえ左足を骨折し仕事も休んでおりましたショボーン
 
しかしCPBLは直播で毎日のように観ています
 
上半季は中信兄弟、下半季は統一獅が優勝、、、
 あれ?2020年と一緒じゃない?びっくり
 
という事で台湾大賽は11/27から始まり、上下優勝チームが戦うというもの
 
年間で一位の中信兄弟が第一戦、二戦、六戦、七戦をホームの洲際で行います
 
統一は三〜五戦がホームで三戦のみ高雄澄清湖棒球場、残りが台南です
 
 野球の技術とか全然詳しくなくて、ただただ楽しんで見ているレベルです
少しでも台湾野球に興味を持っていただけたらと思い選手紹介させていただきます
 
詳しい方は優しい目で見てやってくださいお願い
 
写真の掲載数都合で紹介は私の完全好みです
(各チームのFBからお借りしました)
活躍して当たり前の選手は敢えて入れてなかったりします
 
 
先ずは統一から
外野3帥💖
色々やって当たり前のレベルなので紹介不要ですが、やっぱりカッコいい✨
 
ライト林安可 背號77
4番バッター、打ちます
ハーフなので顔立ち濃いめです

 

センター陳傑憲 背號24

我が地元岡山の共生高校卒業

野球のユニ脱いでもめちゃくちゃイケメン

1番バッターなので出ると得点に繋がりやすい

 

ライト蘇智傑 背號32

こんな写真ですみません💦

統一は食品もあるので広告にされてますね

統一ではワタシの推しです💕

下半季の最後の方試合出てなかった

 

セカンド林靖凱 背號64
活躍目覚ましい
人気ありますよね
打っても守ってもいい
この笑顔は作りすぎっ爆笑

 

キャッチャー林岱安 背號31
捕手として機能すれば
打つ方とバランス取れて手強いかも
決してメーカーの回し者ではありません💦
統一こんな写真多いのよ

 

後は双子ちゃん
左の捕手の兄は置いておいて
右弟のショート陳重廷 背號66
出番あるとたまに打つ
調子に乗られるのがこわいかも
この2人、見てるうちにちゃんと見分けられるようになりました

 

他にもピッチャーは布雷克が勝利投手王

陳員文救援王などいます

 

統一は応援の曲がクセがあって脳内リピが止まりません笑い泣き

兄弟ファンの私も台南行ったら絶対踊ってしまいそうです

 

 

お次は中信兄弟
私の推しチームです
 
ピッチャー德保拉 背號46
この人しか信用できません💦
神が崩れたら終わりってくらい
2021年奪三振王、防御率王
シュッとしたスタイルでいい感じです(18番ではありません)

 

中継ぎピッチャー吳俊偉 背號94
試合を壊さない事を祈ります🙏
とにかく頑張って
2021年中継王です

 

キャッチャー高宇杰 背號65
正捕手として投手陣を引っ張って‼️
最近打つ方の調子もいい
この人が捕手じゃない時ちゃんと試合が作れるかも心配

 

みんな大好き大師兄ハート
林智勝 背號25
感動を作って下さい
一緒に泣きましょう笑い泣き
先日台湾プロ野球本塁打記録の289本打ちました

 

こちらもベテラン
周思齊 背號16
安定の野球センスを若者が引き継いで欲しい
そんな存在イエローハート

 

隊長サード王威晨 背號9
気を抜かず勝利への強い意欲をみせてください
始まりはこの人から
中信兄弟の1番バッター
2021年安打王です
この人めちゃくちゃ写真写りいいんです(写真左の人ね)
そこまでイケメンではない(失礼💦)ですが、スタイルもいいしどこを切り取ってもいい
人気も飛び抜けてます

 

 

そしてそして私の最大の推し

中信兄弟草莓牛奶天竺鼠車車小可愛ラブラブハムスター

(イチゴミルクモルカーちょっと可愛い)

ショート江坤宇 背號90

可愛すぎてあだ名がどんどん増えてる

見てない方には何が可愛いのかさっぱりかと思います

(上の王威晨の写真にも映り込んでます)

打撃は昨年ほどではありませんが守備は美技連発

打っても守っても敵チームからすると可愛くない

 

ほら可愛いw

 

最近兄弟では得点して帰ってくると頭をクルクルしてお迎えするのが流行ってる?みたいです

 

ということで台湾シリーズが終わったら本当に今年の野球が終わります

寂しい〜〜〜〜

ちょっと思い返してみると、旅行の度に野球観戦をプランに加えいるので

桃園、新荘、台中、台南、高雄の球場には行ったことがあるな〜と照れ

でも今CPBLTVで毎日観ている方が選手覚えられています

覚えたらやっぱり現地で見たい‼️

 

ということでなんと2022年3月に武士日本隊と東京ドームで交流試合の予定です

もう今から台湾黒狗ユニか中信兄弟黄ユニ着ていくか悩んでます笑い泣き

 

その日を楽しみに頑張りまーす♪

ではまた