娘さま入院の後 | もー!やりたいことやろうよっ!魂の声に耳を傾けよう

もー!やりたいことやろうよっ!魂の声に耳を傾けよう

これだけ頑張ってきたんだもの☝️
もう、やりたいことやりましょうよ✨
魂の声に耳を傾けて本当の自分になろう⤴️⤴️⤴️

爆  笑

 

子育て中の

潜在心理カウンセラー

世界一のママキラキラ

です飛び出すハート

 

 

 

 

先月の話なのですが上差し

 

 

 

娘が溶連菌感染症が悪化してチーン

軽い肺炎になってしまいガーン

 

 

 

大事を取って入院していました病院

 

 

4日間だけですけどねあせる

 

 

 

 

娘さまは

このことで

色んな心の動きがあったと思われますキラキラ

 

 

 

グッとお姉さんになったように思いますキューン

 

 

 

 

 

 

軽いのだと思いますが

ウチの娘さまは

自閉症スペクトラムの診断が出ていますあせる

 

 

 

自分の事しか考えられないというか

 

 

 

自分のペースを乱されるのが嫌というか

 

 

 

 

 

特に家族内では

 

娘のいうことを回りが聞かないと

事が先に進まないというもやもや

 

 

歪んだ家族のカタチがあり絶望

 

 

ストレスではありましたガーン

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは6学年離れているから

そんな妹のワガママと思える行動を

グッと堪えて受け入れてきてくれていましたぼけー

 

 

 

私は折に触れ

そんなお兄ちゃんの気持ちを

娘に代弁していました指差し

 

 

 

入院中も

甘えてずっと私に付き添うように言う娘に

(洗濯に帰ることすらイヤだという小5女児あせる)

 

 

「もしニイニイが5年生で入院することになってたら、

お家にあなたがいるから、一人で入院してもらうのよ

あなたは、下に兄弟がいないから甘えられるけど…」

 

 

というようなことを

チラッと話したんですね上差し

 

 

叱り口調だった訳じゃありませんよ(^^;)

 

 

 

他にも、

 

睡眠をとることの大事さ

毎日お風呂に入って清潔にすること

 

 

 

そういう

当たり前の事すら

受け入れてくれない娘でしたが

 

 

入院中の指導に

 

 

その大事さを

教えて頂けることがあり

 

 

 

そういうことも

私が補助的に

「やはり睡眠と清潔は大事なんだね~上差し

みたいな感じで伝えましたあせる

 

 

 

 

 

娘には

中々解ってもらえないので

 

 

 

この事例

娘に伝えたいビックリマーク

と思いつくことがあったら

 

 

 

普段から

小出しに

伝えるようにしていました指差し

 

 

 

 

娘は

この入院で

熱を出して

1人で

考えることがあったんでしょうね予防

 

 

 

点と点が一つになったというのかはてなマーク

 

 

 

グッ~と

お姉さんになったようですキラキラ

 

 

 

 

今では

 

 

 

お風呂や

寝ることも

 

すんなり受け入れられるようになっています飛び出すハート

 

 

 

 

 

私やお兄ちゃんの気持ちに

寄り添ってくれることもあるんですよ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

なんかアップ

 

 

良かった~アップアップ

 

 

ワタシ

 

 

もう子育て卒業できそうアップアップアップ

 

 

 

 

 

少しホッとしている今日この頃ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ドキドキラブラブ

 

 

#福岡しゃべりば 音譜

 
宜しくお願い致します
音譜音譜音譜
 
 
ドキドキラブラブ

 

 

娘が原因のカサンドラな私の為

子どもカサンドラになっているママさんのための

 

下矢印下矢印下矢印

 

おウチの太陽になろう太陽

 

 

 

只今、

無料!!での

おしゃべり会を受け付ていますキューン飛び出すハート

 

 

 

ちょっと

毒舌なワタクシと

お話ししてスッキリしましょうニヤニヤ上差し

 

 

 

おウチの太陽になろう太陽

興味のある方は

こちらから質問等、お受けします音譜

ポチっと、どうぞ~

(アメーバにコメントでも良いですよ~音譜)

 

下矢印下矢印下矢印

 

↑こちらは

おウチの太陽になろう太陽

専用のLINEです(^o^)丿

 

 

 


 


ドキドキラブラブ
 

 

こちら

自動書記セラピーは

初回のみ

先着5名様

4名様まで

今だけ

破格の3,000円

受け付けております上差し

 

急に終了するかもなので

気になる方は

急いでお申込みくださいね~音譜

下矢印下矢印下矢印

受け付けていますラブラブ

 

自動書記セラピーを受けたい方こちらまで飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 

LINEお友達登録で

ミニカウンセリング 30分

無料クーポンプレゼント

↓ ↓ ↓