自分にたりないもの ブログネタ:自分にたりないもの 参加中

何となく調子の悪かった
コーヒーマシンが
やっと何となく動き始めマシタ
みなさま、どうもこんぬつは


今日はあいにくの雨で
桜も少しずつ
花びらを下に落として
少し心許なげデス


さて
自分に足りないものか
うーむ
こう言ってはなんですが
耐久力と持久力はある方デス
飽き性ではあるものの
投げ出せるものと、そうでないものと
何となく区分はつけているつもり
あくまでつもりデスガ


となると
何だろうか
苦手なものは、大きな変化というか
何となく、思っていたものと
概要が大きく変わること


対応できないわけではなく
何となく苦手意識があって
毎日の中に、慣れるために
それを押し込むのは
少し骨が折れるのデス


放り出すのは、それはそれで
何となく気が引けるし
結局のところ
無理やりスペースを空けたのが
後になってじりじりと痛みが出る


柔軟性というよりも
カタチも合わないものを
気持ち一つでそこに押し入れる
長所と言えば聞こえもいいデスガ
分解して見れば、
ちっとも柔らかくなんてない


結局は
自分の耐久性に頼って
何とか収めてみるものの
周りを見れば
実は皆、吐き出していたり
そもそも受け入れてもいなかったり


合わないものは
無理に寄り添う必要はない
単純で簡単なことデスガ
これに気がつくのに
随分と時間もかかりマシタ


いい人をいい人だと思う
苦手なことを苦手だと思う
私の頭の中は、あまりにも単純で
あっという間に
ショートしたり、動かなくなったり
そんなことばかり繰り返すのも
少し疲れてしまったのデス


新しい選択肢
新しい道しるべ
誰の願いか、知らないけれど
花びらを落とした枝が
今日はほんの少し
雨にぬれている