ダイジェスト暮れ明け | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

今更ながらあけましておめでとうございます。

当ブログを閲覧してくれたり「いいね」してくれたりしてくれた皆様

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

ちなみに今回の更新が遅い言い訳は

元日から肩痛めてました。

 

石灰沈着性腱板炎とかいう

肩に石灰ができるやつで

とてつもなく痛かったです。

痛み止め飲んで寝ては二時間後にまた痛みで目が覚めて痛み止め飲んでのローテーション

こんなん肩以外に内臓もメンタルも崩れるわい

 

そんでようやく落ち着いたので年末年始のことをダララッと書くことにするよー

 

 

2023/12/17

 

ここに木があるじゃろ

桐の切り株からチェーンソーで切ったのはもっと前の話。

もうものすっごい洞になってて

もっと違う形で切りたかったのにこういう風にしか切れなかった。

そんでこいつを材料にするわけだが、まずは大量のアリに苦労した。

まさか女王様おわします根城がついてくるとはな…

 

とにかく内側を削りに削りました。

ノミやらサンダやら夢グループの枝切チェーンソーやら駆使しました。

安い安ぅ~い社長ありがと~♪

 

そんで何ができたかというと

ディーゴのベッドさ!

 

12月17日はディーゴのウチの子記念日!

この日に合わせて作ってたというわけさ

どうしても細かい洞が残ってしまうがもうそれはそれでいいってことにしようじゃないかなぁ社長。

 

まだまだ手の焼けるガブリエルだが、元気でいてくれりゃいいさ

よく寝てよく育てよ

 

ちなみにこの木は過去にエイディーに作ったのと同じ桐を使用しています。

同じ木を使うことに意義があったので不格好なのは別にいいや。

お前たち仲良くな。

 

 

2023/12/24

 

今シーズン初滑り!

場所は関温泉スキー場

まだ雪が本格的に積もってはいないが、オープンしたので行ってきた。

 

リフトで2頭抱きもできるけど一応安全のため、連れてきたのは慣れてるエイディーだけ

ディーゴは家でお留守番

サクッと滑ってサクッと帰るいつものパターン

 

霧氷キレイ

 

天気も雪質も抜群だ!

 

右手にスマホ、左手にエイディーのいつものスタイル

 

途中のレストランの近くで休んでたら雪遊びしてた子どもたちに囲まれた

エイディー大人気

自称5歳の3歳児がすごいエイディーのことを気に入ってた

平和だなぁ。

リフト2本だけの利用だったけどゆったり楽しめました。

 

 

2023/12/27

 

11月に事故ってしまった愛車が帰ってきたよ!

それまでは代車だったのでドッグシートは段ボールでした

 

今まで使ってたドライブボックスももうボロボロだったので、せっかくだし作った

ダイソーで買ったボックスとスノコと適当な木材で作りました。

これからはしっかり安全運転でまたいろんな所に行こうな。

 

 

そして年は明け

2024/01/07

孫が来た!

正確には姪の娘

昨年末に生まれた。

大叔父の俺は姪孫に当然メロメロである。

 

そんな姪孫のベッドにシーツとして

マツケンタオルを使う大叔父

 

エイディーたちとも初対面

犬と赤子の微笑ましい写真のはずなんだが、どうしてもマツケンが全部持ってく。

オレ!

 

 

2023/01/18

 

エイディーの手術がありました。

暮れにタマタマが片方だけ大きくなってました。

腫瘍です。

なので去勢手術を行いました。

11歳で全身麻酔で手術はリスクもあるけど、エイディーは頑張ってくれました。

 

仕事の関係で1日預かりとなって翌日一緒に帰宅

まだちょっと声が弱弱しいけど元気です。

無事に終えてよかった。

エリカラはやっぱ不便なので術後服も買いました。

 

一晩独りで過ごしてたディーゴは大喜び

エイディーも今は普通に元気です。

来週の抜糸までのんびり過ごしてます。

 

やっぱディーゴも早いうちに去勢したほうがいいな。

今回で大勢の諭吉が去っていったので、ちょっと待ってもらいたいが、そのうちね。

 

 

 

そんな感じで激痛と不安ばかりだった1月でしたが、ようやく少し落ち着きました。

いろいろあったけど、今年もたくさん遊べるようにのんびり頑張ります。

 

ここからが俺たちの本当の新年だ!