21-22スノボファイナル | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

更新しなさすぎてやばいねどうも。

もう4月も半ばじゃんよ。

しかし今回はまだ3月のお話であるという。

あれだ、時差ボケってやつだ。

 

 

2022/03/12

 

今シーズンのホームとなったアカカンに来たよ!

何も見えないよ!

 

まさかこんなにガスってるとは思わなかったよ。

周りが全然見えなくて慎重に滑るしかないね。

 

中腹まで来たよ!

やっぱ見えないよ!

 

おかしいなぁ、確かに滑る前とある程度滑ってからの2枚なのに同じ場所に見える。

こんな状況じゃゴンドラ2本目とか言ってられないや。

早々に退散しよう。

 

駐車場でお昼ご飯。

駐車場は周りが見えるので助かる。

 

やっぱりご飯はおぎのやの窯で炊くのが一番いい。

 

フライパンで玉ねぎとひき肉を炒め

 

水と顆粒だしを加え味付けして

歌舞伎揚げをぶっこむ!

 

そしてタメイゴゥ!

 

この日のランチは歌舞伎揚げ丼!

そして豆腐の味噌汁

 

いやこれがなかなか美味い。

歌舞伎揚げの甘じょっぱさが卵とじに絶妙に合う。

ちょっとフニャっとした歌舞伎揚げもこれはこれで新食感で美味い。

これはぜひ試してほしいメニューだ。

 

そんな感じでメシの写真ばっかで今シーズンのアカカンは終了。

 

 

2022/03/25

 

庭では河津桜が開花しました。春ですな。

スプリングハズカム!

センテンススプリング!

 

そんな春うららな日に出かけて

ゴンドラに乗ってます。

 

今シーズンの締めは野沢温泉!

 

名物の「背の低くなった標識」の背も高くなってきました。

ピーク時はこの標識そのものが埋まることもあるけどね。春だね。

まぁまだ1メートルは積もってるわけだけどもね。

 

春スキーシーズンなだけに雪質はベシャり気味だけど、さほど重くはない。

なんかむしろ滑りやすいくらいでした。

 

エイディーもいろんなスキー客から人気でした。

 

 

ひと滑りした後はやはり駐車場でランチ。

ウインナーぶっ挿したカーップヌードゥー

 

そしてまた残ったスープで茶碗蒸し

 

食事中エイディーはトランクルームでお昼寝

…なんでわざわざそんな狭い所に行くのか。

 

食後は温泉街に行き温泉卵を作る間に野沢神社へご挨拶だなおい。

 

しかし鳥居の下が到底くぐれそうにないレベルの残雪である。

登れるかこんなん。

 

頑張った、俺頑張った。

後になって脇道から行ったほうが楽だと知った。

 

何はともあれお参り。

お賽銭投げ入れて「今シーズンもお世話になりましたー」と挨拶することはできた。

22-23シーズンもシクヨロ。

 

そしてぶらぶらうろついて温泉卵回収して帰りました。

 

 

今シーズンもなんだかんだでスノボ楽しみまくりましたなぁ。

来シーズンも存分に滑りたいと思います。