いい子に作ろう | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

そういや昔カメクラ(カメレオンクラブ)ってゲームショップがあったな。

 

 

2022/01/21

 

つまりそういうわけでかまくらを作ることにする!

庭に積もった雪を掘ればいいだけの簡単なくせに重労働なお仕事です。

アットホームな仕事場です。自宅だものな。

 

掘ってくうちに急に「ギュッ」とかいって少し雪が沈む。

密度がイマイチなのかな。

途中で崩れるかもしれんな。

 

 

崩れました。

あったま来たんでムキになって竹何本か持ってきて上に張る。

その上に雪をぽいぽい投げ上げていけば、

 

いざかまくら!

うん、まぁなかなかのもんじゃないかな?

ちと低いが、中でくつろぐだけのスペースはあるし。

 

竹天井もいい感じだ。

これで、中でくつろいでる間に天井が崩れてくっそ冷たい思いをするなんて悲劇は再び訪れないはずだぜ!

さっそく入りたいところだがこの日はこの後アットホーム的な実際の職場に行かなければならないので

 

後日

2022/01/22

17時をまわって薄暗くなったところで今度こそいざかまくら

小さい椅子とランタン入れただけだがいいんじゃないかな?

ちょっとしたデイキャンってところかな。

 

せっかくだし軽く焚火もしよう

前に作った焚き火台(柿の種の缶に足つけただけ)が役に立ったぞ。

 

焚き火でお湯を沸かして

 

すぐおいしくてすごくおいしいやつを作る

 

やべぇ、うめぇ。すげぇうめぇ。

やっぱ何とも言えない格別感があるね。

夕飯前だというのにっていう背徳感も手伝ってるねたぶん。

 

そしてしばらくぼおっと過ごす。

久しぶりにオイルランタン使ったけどやっぱり雰囲気あるね。

最近キャンプじゃヘッドライトで事足らしちゃってたけど、また余裕があれば持って行きたいね。

 

しばらくくつろいだところで撤収。

もちろん焚き火の後始末はしております。

 

翌日からは晴れ間が続いてすぐに溶け崩れちゃいました。

儚く刹那的な遊びでした。

 

まぁまたすぐ積もるだろ。