名古屋で魚屋さん(仲卸)を営むご家族の ドキュメンタリー動画を紹介します(´ー`)

 

家業を継ぐこと、家族の生活を守ること、そして、コロナが席巻する今の社会で、矜持を守り生き抜くこと・・・

 

いろいろ考えてしまう動画でした(´・ω・`)


https://gyao.yahoo.co.jp/title/5f718ad5-6d5d-4284-a178-74931197873e?source=external.twitter.share.wide

 

 

 

 

コロナ騒ぎの影響か、8月の女性の自殺率が、4割も増加したとか・・・

 

 

 

 

もういい加減、馬鹿なことをやめないといけない( `ー´)ノ

 

「感染者」とされる人の ”8割超が外国籍” で、

 

「コロナ死」とされた人の数もここまで、癌で亡くなる人の”たった一日分”です(笑)

 

しかも、死者の年齢層も、既往症のある70代、80代ばかり! 

 

その年齢で亡くなれば、事故でない限り、寿命だと思うのが普通です。

 

なのに・・・

 

メディアは嘘を煽り続け、情弱な人々はたやすく洗脳され、(いつもながら)極端に走り、

 

その結果、失うはずもなかった仕事がなくなり、続くはずの生活が壊され、死ぬはずのなかった若い命が失われる・・・

 

そういう現実が今、目の前で起きているにも関わらず、コロナの実態に目を向けようともせず、無意味なマスクや消毒をし続ける羊さんたち。

 

そう・・・彼らは、自分たちの”小さな暮らし”さえ守られれば、それでよいのでしょう。

 

社会がいかに変質しようと、その結果多くの人生が損なわれ、命が失われようと、彼らにとっては ”いつも見るニュース”。

 

それどころか、自分のしていることは”人と同じなのだから正しい”と疑いもしません。

 

その思考停止な行動自体が、社会を狂わせ、正常化を妨げているというのに・・・(´・ω・`)

 

今のままを維持するならば、コロナ騒ぎは、いつまでも終わりません。いつまでも・・・

 

社会の空気を変える力があるのは、政府でもメディアでもありません。 現実世界に生きる私たち自身です。

 

もういい加減にやめましょう ・・・・ 今が瀬戸際、崖の際です。

 

こんな馬鹿げたこと、私たちの人生には要りません☆