焼きトマトが食べたくて。

久しぶりに朝食を作って食べました。

焼いたパンに
ベーコン、焼きトマト、スクランブルエッグをのせたんだけど。
焼きトマトが美味しかったー!

手順はこんな感じ。

パンを焼く。

テフロン加工のフライパンにベーコンを入れる。
弱火から焼く。
油が出てきたら中火にして焦げ目を少しつける。
仕上げに粗挽き胡椒。

焼いたベーコンをパンにのせる。

ベーコン焼いたフライパンを洗わないで、オリーブ油を入れる。
輪切りにしたトマトを焼く。
弱火と中火の間くらい。
片面を焼いたらひっくり返す。
ひっくりしたら塩をふる。
焦がさないように焼く。
私はトマトの輪郭がちょい崩れて、トマトの水分がは滲み出るまでゆっくり焼きました。

焼いたトマトをパンにのせる。

フライパンはそのままで。
ボールに卵とマヨネーズを入れて混ぜ合わせたものを、ベーコンとトマトを焼いたフライパンの中に入れてスクランブルエッグを作りました。
フライパンの中のいろんなエキスは卵の中に。

スクランブルエッグをパンにのせる。


コーヒーと一緒にいただきました。
美味しかったー。
焼きトマトがトロトロで美味しかったです!

ひとつのフライパンで全部焼いたので洗い物が少なかったです。